2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者妄想

客に手の平を返したように、違うことを言われる。 ある意味裏切られたキブン。 帰り、冷静になって気付く。 「そんな方向になる可能性を残した自分が悪い」 以上

今週ヤマバ

24歳ダメ男の仕事はどうやら今週はチョーハードのようです。 今日は早速月曜日から限界です。 がんばるど。 案件とったるど。

いい香り

24歳ダメ男は働き出してから、密かに「香水」と呼ばれる代物に 手を出していました。 きっかけは。自分の「加齢臭(!?)」でした。 まぁ、それを一生懸命「香水」でカバーしようとしていた わけです。 今日は終電でした。 一生懸命走りました。 雨のせいも…

シュッチョ イン トキヨ

あー、 感じた。 凹んだ。 騒いだ。 暴れた。 酔った。 会った。 焦った。 そんな出張でした。

実体験

営業中に妙に自分がガッツクお客さんを見ていると、自分の性格 や価値観がわかったりする。 24歳ダメ男の今まで恋したお客さんを見ると、金額(案件のデカさ) ではなく、イメージや憧れ、ステータス的なところに惹かれている かもしれません。 (営業として…

恋愛論と営業論

なんだろか。 よく巷では、受注することや、ビジネスとして交渉が自社に 優位に成立した時、「口説いた」とか「オトした」とか言う よね。 また、営業の駆け引きが恋愛に例えられたり、雑誌のSPA!の 「即効!殺し文句!」のコーナーが「ビジネス&恋愛」の…

先輩

ダメ男がリスペクトする、東京勤務の先輩。 久しぶりに電話。 「この1年成長したんやなー、声が違う」と。 元気が出た。 ダメ男は今、本当に仕事頑張っていない。 先輩にこんな風に言って貰ったのに、現実の自分は応えられていない。 やらなあきまへんなー…

緊張感

24歳ダメ男の上司は、厳しくない。 ピリピリとした雰囲気を出さない。緊張感が欲しい。ダメ男にはそれが欠けているから。 ボクは上司が厳しくないのが嫌だった。上司を信頼できなかった。 ん?とダメ男は、社内を裸足でペタペタと歩いている時に気付いた。…

開始

仕事の話 あったことの無い客に明らかに嫌われる ばっちり凹む が 「忘れられてる」よりずっといい 嫌われたから、覚えてくれてる どうやってプラスに!? 仮説と、検証(行動) そう、動かないと、わからんよね

イベント終了

グッタリ 赤字 失敗 かつ 成功 行動して初めて得られるもの 「行動ありき」への依存→思考の低下 反省と思考と再チャレンジへの期待 アンケート結果最低得点賞受賞 あー、いっぱい経験した