2009-01-01から1年間の記事一覧

吟じます

医者から酒止められてて〜え〜ぇ〜 お客さんに飲み行こって言われたらぁーあ〜ぁ〜 問答無用で生ちゅうも〜〜ん! あると思います! ああ吐きそう

やりたいこと

アホみたいなわけあって、 自宅にこもりがちな今日この頃ですが、 かねてからやりたいなーてことを 書きたいと思います。 ・ボックシング (あくまでボクササイズね) ・座禅 (たまにやなくて継続したい)・禁煙 (ぅーん…) ぅーん…

お 値段以上

今日もニトリへ ニトリへ行くのは今日で4回目 今日も何も買わずにニトリを後にしました。 カーテンなし生活が一ヶ月を過ぎました。 もはや怖いもんなしです。 冷静に考えたのですが、閉店10ふん前に行っても、そりゃ七も決められんわなと プライバシーを早く…

引っ越し

僕が東京に来てから、ちょうど37ヶ月が過ぎました。 実は、社会人になってから、今が一番長く同じ場所に住んでいるんですよね。 でもやっぱこれも運命なのか、 3年間住み続けた土地を離れることとなりました。 会社のお陰で、引っ越しは4回目ともはやベテラ…

手品だ

与謝野さんが民主党の政策を批判したセリフ。 何というか 僕はこんな議論がもっとされれば、政治がもちっとわかりやすくなるのにな…と思う。 特にどこどこの党がいいとかもないんですが、真面目に選挙いくぞーてなっても、どこ(誰)が通ったら何になんねん…

なんだその無駄な路線は〜ゆりかもめ〜

東京にあるゆりかもめ。お台場あたりに行く公共の移動手段の一つなんですが、 この電車 ほんまにめんどくさい。 特に芝浦ふ頭とお台場海浜公園の間にある意味不明な無駄なカーブ。 素直に90度曲がればいいものを逆に270度ターン。時間にしたら1分は無駄に。 …

24時間リレーマラソン2009

今年もやってきました24時間リレーマラソン。 今年で実は3回目の参加でしたが、今までで最もしんどかったです。 ● 前に日記で書いたけども、結構ガチンコで走ろうチームに入って 参加したので、きついだろうとは予想していましたが・・・・。 今までは12人1…

たじそーろん

タイトルに意味はありませんが、今頭のなかにあることをちゃちゃっと書きます。 ああブログ久しぶり。 ●女子高生のお肌の未来を憂う 池袋の女子高生は化粧が濃い割合が多い。 あの歳からんなことしてたら、20代になった時の彼女たちのお肌がどうなってしまう…

今日わかったこと

今日わかったこと 自分はまだまだプライドが高いこと。 今日わかったこと 自分の奉仕精神は みんなが望んでいるわけではないこと。 今日わかったこと 世の中 GIVE & TAKE じゃないこと 今日わかったこと。 まず ごめんなさいと素直に言えない自分。 今日わか…

36時間

36時間会社にいました 家に帰って服に脱いだら、脱いだ服がすげぇ臭かった。

マスク 売ってます

マスクをお探しの方へ情報です 価格 一枚200円 場所 巣鴨地蔵通り商店街近くの道端 怪しさ 満点 あまりに怪しかったので買ってみました。 店のおっさん曰く、『もううちにも在庫がなくてね』とのこと。 急ぎましょう。

ダンコたる

昨日は 仕事で輩的なクレーマー(?)にだいぶ腹立てて その直後に入った美容室の美容師さんのご懐妊発覚でおめでたハッピーな気分になり 中華料理屋でスラムダンク読んで一人で泣いて スラムダンクの名台詞の『ダンコたる』をパクって友達にメールして 満足…

賞味期限

面倒くさがりの買い込み派の私 今日家の食材(保存できる系)の賞味期限切れチェックをしました。 食材が1/5になりました。

男たるもの

昨日は大学ん時の友達(男)の結婚式でした。 なんてゆーか、男たるもの、的な彼の真面目な部分がかいま見れて、ビシッと締まった良い結婚式でした。 男の決意とか 責任とか ベタな言葉やけども、勉強になりました。 なんか学生時代の友達って、正直今考えれ…

歯医者

えー えとー 予想外に歯をガッツリ削られテンションがた下がり。 てゆうか今更やけど奥歯割れたこと後悔。 歯は大事にせにゃね。 ってか麻酔の影響か、顔左半分が痛い。左頬骨取りたい! 取れろ! あ 酒飲んだら痛みマシなるかなぁ(どきどき) よし 飲みいこ

山谷さん

おねーちゃんのバディにも山アリ谷アリのように、 人生にも山アリ谷アリ。 1年間で考えても、一日で考えても山アリ谷アリだと思うのですが、 谷に入っちゃった時、いかに早く抜けるかがやっぱり大事やな、って思う わけです。 というかよく聞く話ですよね。…

新入社員に告ぐ

きみきみ。 おいそこのきみ。 きみが新入社員であって、 今は研修中の身なのもわかるし 新しい同期との出会いでテンションが上がってるのも よーくわかる。 うん、よぉくわかる。 でもね 研修で使う 自分の名前が大きく書かれたネームプレートは 社外では外…

コネ

この前東京の街中でケンカがあり 警官が30代のスーツ姿の男をなだめていた(事情聴取?)。 スーツ男曰く 『俺もアメリカ政府にコネがあるからさぁ』 えっと、うーんと どこからツッコんでいいかわかんなかったんですが、 コネの使い方を間違うととても恥ず…

箱根駅伝(ごっこ)の汗と仕事の汗と

いつも読み手を考えず、誤字脱字連発、なおかつ不定期に 更新する日記ですが、 今日もそんな感じで更新したいと思います。 この土日に、「箱根駅伝ごっこ」をしてきました。 正月に行われる「箱根駅伝」と同じコースを、 30歳前後の男女約10人1チーム(合計2…

夜勤

仕事を自宅に持って帰っても、土日はほとんど仕事ができない僕ですが、 今日もやっぱりできていません (今月曜日の午前3時前) 本当に土日は仕事する気にならんのね。 なんでやろ。 最近は土日はずっと寝ているので、金曜日は早く寝て 土曜日の朝9時くらい…

3年ぶり

今日、大学での一番の出会い、と言える友人に3年ぶりくらいに会った。 直前までドタキャンになるのでは?と心配しながらも、僕が思いっきり遅刻する 始末。とにもかくにも、会えたことは本当に嬉しかった。 あと、飲み方もおもしろくて、 東京ラクーア内の居…

辰吉 丈一郎

僕は辰吉が好き。 (というかボクシングが好き。) 確か1999年 高校3年 大阪ドームに近くの図書館で受験勉強していた けど、 我慢できず 大阪ドームに辰吉を 一人で見に行った 綺麗なKO負けだった 最後は辰吉は意識がなかったらしい (失神KO) それから何…

本社出張:初泊まりコース

本社で研修があるんで、今日は東京の事務所から本社に夜移動してきました。 23時30分 本社そばのホテルに着。 ホテルを除けば、明かり無し。彼方に、コンビニがぽつん。 サイゼリヤがぽつん。 暗闇の中にぼくもぽつん。 今夜は飲みたいなんて欲望は抱いては…

et cetera

●PASMOの残金が¥2,222‐になった。なんか嬉しくなった。 僕は東京で頑張っています。 ●仕事ですが、ついこないだまで激しく暇してたのに、最近徐々に忙しくなってきました。・自分でギア上げたこと ・ちょろちょろ案件が出てきたこと ・担当増やしてっ…

羞恥心

営業の移動中 何気なく携帯のデータフォルダを開いた。 横須賀線の電車内で。 携帯の全画面いっぱいに広がる 9つのエロ動画アイコン。(合計13分30秒) ちょこっとだけ 恥ずかしかった。 この9つの動画を 一生懸命ダウンロードをしている自分をイメージして …

6日ぶり

6日ぶりにうんこをぶりぶりした。先週の金〜日は下痢祭り。 医者の下痢止め注射がここまで威力あるとは思わなかった。

4日目

月曜からうんこが出なくなった 代わりに今日から屁がよく出るようになった。

2年振り

2年振りに会社を休んでしまった!しかも2日間も。 てゆうかめっちゃ辛かった。 いやー 【俺は平日には風邪をひかんビジネスマンになったのだ!】※連休とかなったら大体風邪ひいてました。 とか思っていた自分が恥ずかしい…。 でもやっぱり 【絶対休めない】…

2009目標・テーマ

人に言えば、自分も自ずと意識をするだろう、ってことで書きます。 2009年の目標とテーマです。 〜仕事〜 ●テーマ:自分の価値を『高める』 ⇒成長に対して貪欲に。 人材市場で認められる人に。 知識・スキル・常識・立ち振る舞い。 ●目標(仕事): ・年間MV…

熱い男

ぼくはいつだって熱い男でいたい。 実際にぼくは熱いと思う。 そんな熱い僕は、バスケットにも夢中だ。 でも この間は熱くなりすぎて、うっかり左手(親指)を骨折してしまったんだ。 だから僕の左手は今は包帯巻き巻きなんだよ。 熱いってのもなかなか大変…