2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは日本にでもある。

ビジネス道場⇒盆栽⇒インターン⇒特ディス⇒キャリアリンク・・・。 日常生活でも出会いわんさか。 来年は東京。 わくわく。 若干、びびってますねんね。

旅のステキなとこ

旅ってさ、どこに行ってどこがよかった??て聞かれても 俺はあんまし答えられない。俺的に、旅=誰と出会うか?が重要! なのよ。 今日は、偶然シアトルのバスディーボで たまたまタバコを吸おうと喫煙所に行ったときに出会った おもろい人が、バイト先まで…

バイト先での3ヶ月ぶりの再会

今日はバイト先に、北米の旅をしている中での ベスト オブ じゃぱにーず イケメンの ひでさんが来てくれた! 3ヶ月ぶりの再会!! 忙しかったけども、若干仕事ほったらかしぎみで キャナダ話に花を咲かせまくった

盆栽人の日記っぷり

最近どうやら盆栽人の間では日記が流行っているみたい。 しかも、すげーキレイ、デザインとか。 または、ばっちし毎日更新している。 すげー。 お、お、お、俺も!! てことで久々の更新。

今日の写真

バスケ仲間@N.Y これも、偶然の出会いなのだー

卒論

そんな話を聞いて、自分の卒論を振り返る。提出期限、12月21日でした。 ただ今作成中。教授からようやく催促がかかる。ああぁ、まだ俺学生全開やな。 偉そうなこと書いてても、結局はぬるい。 まず、卒論やっちゃう。 てことで、珈琲館行ってきます、P…

ある社会人の方のお話

「仕事ができる人の条件を教えてやろう。」ん?? 思わずがっつく。 シゴトガデキルヒト。嗚呼、なんていい響き。 「仕事が回ってくるやん?」 「提出期限が次の金曜までとしよう。」 「デキルは奴は、すぐに済ます。できない奴は期限近くでやる。」 ふむふ…

写真

ゼミ旅行の写真。真ん中は先生。

今日の写真

気持ちグラビア系

公開

てことで、今日は実は密かにつけているネタ帳の内容公開。原文そのままうつします。 1・ミリミリミリ(ミリより小さい単位) 2・Y君との会話内容 Y 「最近頑張ってるなー」 俺 (君がいるからだよ) Y 「自分効果音好きやナー」 俺 (あなたの事の方が…

MLのネタぐせ

僕はいつも、ML(メーリングリスト)に投稿する時に、 いつからか、冒頭にスゲーくだらないコトを書くクセが ついてしまってた・・・。 ご存知の方、いるよねーMLをやんわりした雰囲気に持って行きたかったってのが 理由何やけれども・・・。

今日の写真

ヒゲと俺と大蛇くん@ニューヨーク

頑張れ卒論

最近ちょっと乗ってきました。 イエイイエイ。ヨウヨウ。 遅いヨウヨウ。

なんでインド??

1・友達が行ってて羨ましいから!!2・北米放浪で、先進国への旅、飽きたから!!3・インドは安い!

ワクワク

やっぱ準備しているときが一番ワクワクするよねー。 最高。 なんか、想像しちゃったりするわかですよ。「ナマステ」「あれ、財布無い・・・」 「あれ、バックパックがナイフで裂かれている・・・。」 「あれ、集団で襲われている・・・。」 いやー、魅惑の国…

レッツインド

というわけで、 2月下旬から3月上旬に1週間から10日間のインドへの 旅を計画した。ふふふふふ。さっきまでひたすら航空券の手配をしていた。AB−ROADとかアルキカタを必死に見る見る。

今日の写真

はろーうぃーん。 とろんと。

謝罪

こに日記は来週まで更新されないか、非常に短いものになります。 ほんまやったら、上のところに色々書き加えて自分のこと書きたいけれど 最近、やばい。 いそがしい。来週になれば落ち着くはず!!ご期待下さい!

某企業社長のお言葉

「10回のお茶より、1回の飯。 10回の飯より、1回の酒。 10回の酒より、1回の一泊旅行。」 今月の本気会のスタッフ打ち上げの時に 某起業社長からいただいたお言葉です。 人間関係についてお話しをされたときに 「これだけは覚えておけよ。」 と、い…

今日の写真

友達んちにいた犬!!

今日の言いたいこと 〜友達の言葉〜

ランエボの持ち主、Y村曰く・・・ 「会社の同期も仲がいい奴ができるやろう。でもやっぱりどっかで、会社のこと、仕事のことで割り切って話せなかったりすることがあるやろ??だからさ、俺思うねんけど、大学時代に知り合った友達ってな、何も考えんで素直…

警察官のお仕事

俺のウチで、晩飯食っているとき、 警察は仕事してました。友達のかっこええランエボが、駐禁食らってました。うーむ、警察のお仕事、恐るべし。

ドライブ

今日は大学の友達の男3人でドライブに出かける・・・。 ブーン。まぁ、朝は京都から俺のうちまで迎えに来てくれて、 来てくれたときに、俺起床・・・。いい奴だ、笑顔で出迎えてくれる。まぁ、車で俺んちの別の友人宅を襲撃したり、 なんか素朴な感じで遊ん…

写真

自由の女神と仲良くなれました。

読者の感想

一部から、「まじめすぎる」と言われた。期待に応えよう。 あ、でも、今日は忙しいからまた今度。 写真で頑張ってぼけているから、ええでしょ??

リーダーの条件

ずばり、仲間への信頼。今日は盆栽の2月のイベントの話し合いをしていました。 リーダーの奴はすげー頑張っているんやけれど、 仕事ありすぎて、大変、すげー大変そう。やっぱ思ったねー。仕事を割り振ること、信用すること。 この2つの大事さと難しさ。自…

まず・・・

しばらく更新してなかったなー。 全国津々浦々の読者の皆さんに謝罪!!

写真

北米旅行。 サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジをチャリンコで渡った時のん。 アメリカかぶれな感じで撮りました。

ネタがない??

んなことは、ない。 でも、時間がない。てことで、俺の予定を整理してみよー。明日、関大の就職活動支援学生団体(生後数ヶ月)のイベント。 その後、バイト。明後日、昼から内定獲得プロジェクトの当日スタッフ→交流会明々後日、夕方、京都で座禅!!??夜…

今日の写真

昨年夏の長野へのゼミ旅行の写真。 滑り台に思わず・・・。