2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テンショク

前向きに転職考えてるわけやないけど、 転職活動をしてる 相手に失礼な俺

歴史

今週は珍しく、帰りに飲むことが多いです。昨日も飲んでました。昨日行ったはうちの会社の皆さんがよく使うとこ。店のおばちゃんおっちゃん夫婦も、ウチのことは知り尽していて、昨日は色んな話が聞けました。 今の課長、部長クラスは、若い頃はみんなここに…

お客さん曰くは

仕事は全力でやったあかん。 いっぱいいっぱいでやったら、思考が止まる。 会社なんて最高にヌルイ環境なんだから、追い込まれるんやなくて楽しくやらんと。 ふーむ

バーボンウィスキーに沈む

◆ 昨日は飲んだ飲んだ。一人で飲んだ飲んだ。バーボンウィスキーを飲んだ飲んだ。 酔った酔った。 ◆ 店出てからは 立ちションベンするわ、 名前がちょとだけ似てる、同じ人に間違って電話するわ、 ◆ 起きたら コンタクトしたまま寝てるわ、 寝坊してるわ、 …

教えるっちゅうこと

会社の部署は3人の営業マンと一人のアシスタントで回しています。 営業の一人は上司(決裁権なし)で、もう一人は1年下です。 1年下の彼は、いつも一生懸命というか、焦りすぎというか、まぁ頑張ってはいると思うんですが、ビジネスマンとして足りないとこが…

寝過ぎ

週末のトキヨ行きがキャンセルになって、土日は何してたかというと…。 仕事をするわけでもなく、 寝てました。 それか、 一人でビール飲んでました。 外に出たのは眼科に行く為に出ただけ。 んで、寝過ぎて晩に眠れず…。 あかんなー。 こんな週末。

キャンセル

明日からトキヨに行って先輩に会う予定でしたが、今回はキャンセルっす。 土日は久々に休日に出勤します。 間違って失禁しないようにします。(´Д`) 今日の日記適当…

ライフリミット

一昨日の夜、いきなり思った。 いつかは死を迎えることってやっぱりあるよなぁ。 どんな感覚なんや? どんなんなるん? うわっ、めっちゃ怖い。 わからんのが怖い。 感覚とか意識とか全部無くなるってことが、全くわからないし、幽体離脱的なことなんかあり…

モーニング日記。

おはよございます。 最近は朝の通勤時に日記書いてます。 今日は眠すぎて眠すぎて…。 こんなに眠くなけりゃほんとは、昨日の帰りに急に「死」について色々思ったことを、今朝に書こうと思ってましたがまた今度にします。眠すぎてたまらん

朝の一時間

おはよございます。 今朝は会社に7時前に着かなあかんかったので、6時前にウチ出る予定でした。 今は客先直行はナシなので、朝8時30分からの客先勉強会に出るにはこの時間の出勤となるのです。 そんなこんなで朝、風呂上がって何やかんやして、後はスーツ着…

3年前の今

最近よく、地図片手にリクルートスーツでキョロキョロしながら歩く就活生を目にします。 リクルートスーツフェチの僕にとってはもぅ最高なわけです。 若い子と話したいが為に、道に迷ってるお方には積極的に道案内をします(最低)。 そんな僕も3年前は就活生…

明日から何かが変わる

どぅもです。 ・明日から禁煙にリトライしようと思う。 ・明日からは25才になる。 ・明日からは色々な意味で切り換えていきたいと思う。 ・今月はいろいろあったせいか、今回の誕生日は今までで一番意味を持たせたい…って思う。 てことで今夜はチョメチョメ…

目が取れそう

街を風きって歩いてます。そんで眼球に次々と花粉がヘバリついて行くのがわかります。今はヒノキらしぃ。 今日は早起き5日目。 さすがに眠い、眠すぎる…。

ノンタイトル

今日からまたわんさかわんさか、花粉が飛び散りマクリですね。 僕は寝不足で、運転中意識飛びまくりです

朝6時半の電車で想う

酒を飲む。 おいしいものを食べる。 人と小ネタ話で笑い合う。 なんか気分が紛れて、スッキリする。 顔が赤いまんま電車に乗って、少しだるさを感じる。 駅に着いて自転車に乗る。夜道に一人。 それが嫌で、誰かに電話をしたくなる。 携帯の充電が切れる。自…

謹慎的出社二日目

折角綺麗に咲いてた桜が、雨ですっかりやられましたなぁ…。 桜は散り始めですが、僕自信は散りまくっております。 元来何かと気にするタイプ。 いい加減大人になったんやから、開き直って切り替えることができるようになりたいもんです。 このへこみダメージ…

強制的朝方改造

おはようございます。私めは本来朝方ではないのですが、本日から強制的に朝方になる必要が あるようです。 なぜ?? 会社からのお仕置きです。 次なんかやったら廊下でバケツ持たされて立っとけ、とか言われるんでしょうか。 まぁ、ウチの役員の狙いとしては…

運か不注意か

今日はほんまは、エイプリルフールに、ウソでオカンを泣かせてしもた話を書くつもりでした。 これが割りとおもしろいんやけど…。 でもそんな気分にはなれず…。 運か不注意か、いや不注意が全てなんやろけども…。 結構手痛いトラブルに遭ってしまって。 全て…

(・∀・)なんとなく書くことが無いので、 顔文字を使ってみました。