2008-01-01から1年間の記事一覧

あれから1年経った

お久しぶりです 100パーセント仕事の話です。 去年、同じ時期に書いた日記で 「今年はとにかくしんどかった。」的なことを書きました。 それから、 2008年は、 「とにかくやりきろう、絶対にへこまない、転職をどうするか決めよう」の3つを決めました。 ●や…

友達に送ったメール

手抜きですが。 今日は友達主催の転職勉強会に、主催の友達に送ったメールを 日記にします。 講師兼アドバイザーは、人材業界でブイブイいわして今はあるスポーツ協会で人事に従事する30代のお方でした。 講師の方はシンプルな考え方と 何事にも裏表があるっ…

仕事は40になってから

昨日知り合いの会社に売り込みに行きました(売上必死なの★)役員さんと昼飯食いに行って 転職むちゃ反対されるの巻 継続は力なり 今の君は何が得意なんだ 仕事は40代が一番おもしろかった 海外というチャンスを生かせ 製品企画というポジションは会社を全体…

雑感 080822

前の日記にたくさんの、大切なコメントをくださった皆様。 リアクションしていなくてごめんなさい。 もうちょっと待ってください。 返信しますから・・・。 雑感を書くだけなので、究極の自慰行為に近い日記です。 まあそもそも日記なんてそんなもんか。 - …

ぐちゃぐちゃ考え

今は朝の7:00 所謂「やらなきゃやらないこと」の為に6時半から出社しているのですが、 いてもたってもいられなくなったので、色々と書き綴りたいと思います。 長文で支離滅裂です。 僕は転職を考えている。 転職というかこれからの人生をどうしようかと考え…

小説続編

いあー 小説ジャンキー 寝る間も惜しむとはまさに今の俺…。 東野圭吾をよく読みます。6月2日の日記から ・秘密 ・さまよう刃 を読みました。 さまよう刃に至っては、昨日の22時に読み初めて朝の4時まで読みふけってました…。ねむ。 次も東野圭吾の予定。 そ…

小説

この歳になって小説にはまってしまいました。 みなさん オススメ教えてください。 ちなみに今まで読んだのは ・コインロッカーベイビーズ 村上なんとかさん著・五分後の世界 村上なんとかさん著・きいろいゾウ 西なんとかさん著作・手紙 東野圭吾 よろしくっ…

美学と本音

久々更新手短に いわゆる箇条書き・「転職考えてんのぉ?」と聞かれました。 いえす! ・「今はウチのみんな空回りやで」 おぉ そぅか 俺だけやなくマネジメントクラスのみんなもか。 しんどい今やからこそみんなで耐える、頑張る、そんで結果を出す! って…

ぱちーん

ぱちーんと音がなる 自分の中ではじける音 会社の人との楽しいカラオケと酒 無理にでも飲まないとしんどかった 僕はこの会社に思い入れがない お客さんにも思い入れがない あまりに決定的な事実。 うわぉぅこれは割りとイタイ! 俺の仕事には心がなかった。 …

34歳中途入社ルーキー 入社4日目にして… 退社。 あなたに捧げたしょうもない時間(設定やら何やら)を返せ… まっ しゃあないかぁ。 あーはなりたくないと思ったものの 下手に長居するよかええんかなぁ〜。

はてなうんこブログ

わっちゃぁ ワタクソが使っているはてなダイアリー、コメントすんのにもユーザ登録が必要になってない? あれ? 勘違い? もしそうなら… うわっ だるっ じゃまくさっ コメント多いブログやなかったけど、 これで0になるがな! はてなダイアリーから引っ越し…

27歳

27歳になりました。 プレゼントは引き続きお受け致します。 さて。 気づけばもう27歳。 ついこないだまで21歳で就活してたこととかちょっと前までは17歳でバスケばっかりやってたこととか なんか妙に懐かしくもあり、ついこないだの出来事みたいに思います。…

追記

さて くだらないことを書いてしまいましたが防備録 今日はたくさんしくりました さすがに凹みます。 上の日記からもわかる通り 気を抜いていた 手を抜いていた 調子に乗ってたな まだまだだな と しみじみ感じています。 今日は早めに帰って 明日にまた切り…

寝商談

今でも商談中に睡魔に襲われる無防備な僕ですが 今日はその話ではなくって 新しい寝商談のスタイルを確立しました。 うん 素晴らしい。 今朝軽く、いや、割と寝坊して 電光石火の如く入浴から何やらを済ませ出発。 社会人5年目、寝坊ごときではあたふたしま…

言い聞かせ

イライラするな 我慢じゃなくて どう進めるかをサクッと考えろ

出会い

今日朝一の新規アポイント 電車の遅れもあって30分も遅刻した。 まぁそんなことはどうでも良くて なんかわからないがその今朝会った人に惹かれた。 惹かれた…。 惹かれた…? ちゃうのかな。 でも とりあえずなんか気になってる。 その会社で働いてみたい な…

プレイボーイ

「君は思い出したかのようにブログ更新をし、またしばらく更新忘れ去るよな」 と言われました。 思い出したので更新します。 電車吊革広告。 各広告に人の目を引こうと色々なキャッチコピーが見られます。 個人的にはAERAの時事ネタダジャレコピーは好きです…

転がる職と階段について

雑感です。 突然ですが ■僕かて今年のテーマっちゅうのはいくつかあります。 その1 仕事。 今年、とにかくやりきること。 その2 仕事。 今年、転職をどうするか考えること。 転職したいにせよ、 とにかく今の仕事をやりきること。 では、 なぜ 転職したい…

花粉症

やってきましたね、花粉症シーズン。 僕も先週からやられてます。 で、昨日花粉症対策グッズを買いました。 1.鼻うがい買ってみました お値段千円弱 なんつーか うまくいかない。 あまりにうまくいかずやりながら笑ってもた。 あれ、鼻から入れて口からペッ…

こんばんわ。 あんましネタが無いんですが… とりあえず写真の説明。 1.営業会議での表彰 「この製品でいくらの経費を使っていくらの売上を達成するか、というストーリー」を作ることを目的にグループ討議をしましたで、表彰。 あざぁっす! グループの他の…

AZABYUな暮らし

yosshi-yoshida 26歳 会社員 毎月1回 $90、 半年1回 $108 決して多くない(むしろキツい)の月給から この金額を生命保険(ドル建てIS)に運用目的で突っ込む。 当然、生活は苦しい。 運用に金を叩いて、生活が苦しくなるというちょっとアホな26歳。 住まい…

満身創痍?

一部の方からの 貴様、更新サボってんなぁ。 の苦情もあり、久々に書きます。 毎度の事ながらコメント返せなくてごめんなさいー 昨日はバスケの試合でした。 事実上、その区の決勝やったんですが… 惨敗。 ちなみに 肋骨骨折を押して出ました。やや悪化 ちな…

女子バスケ

こんにちわ。 最近またまたコメント返せてなくてごめんなさい。 さっきまで女子バスケの 富士通 対 JOMOを見ていました。 結果的には富士通の3連覇で幕を閉じたんですがね。 個人的にはJOMOに勝ってほしかったなぁ。 たぶん、JOMOは良いガードが2人いて、最…

学生モード

明日から出社なんですが… く…ね、眠れん…。 正月休みの夜型生活がたたったか… 現在4時48分 5時起床予定…