2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突き刺さる

夜九時半 僕は部長のデスクの前の椅子に座った。 報告があった。 報告を始めた途端、 部長は険しい顔で僕に鋭い矢のような質問を 僕に突き刺してきた。 ズンッ 厳しい表示での話と一緒に なんとも言えない、優しいというか何というか表現し難い表情で 部長の…

バンビ〜ノ!

えーと、今から買い物に行かなきゃならんのに ドラマ「バンビ〜ノ!」最終回SPから眼が離せなく 買い物に行けません。 なんやろか、おもろいやないの。これ。 何見入ってんだおれ・・・。 ドラマよりこう、納豆とか野菜とか色々買いに行かなくちゃならんので…

地方税

地方税 上がりすぎ、いやほんままじで。 あり得ないから。 なんでやねん そんなに東京都板橋区と大阪府泉大津市は違うわけ? かなりショックで金額忘れたが 八千円近く上がってた。 とりあえず住民票移すか…ってそんなんしつもすぐに税金に反映されんよな。 …

何をしてきたか

メモ。 今日の商談相手仕事の話そっちのけで、 その人が会社に内緒でやっている個人事業立ち上げ真っ最中の話がメインに。 で、人を採ることは大変、みたいな話になって 「あと困るのはホラ吹き。 入社したらこれがまた使えない」と そういえば、自分がもし…

金太郎と保険金

俺の心をえぐるもの ・サラリーマン金太郎 ドラマにもなった あの漫画 最近読み始めた キーワード、責任、想い ・保険金 かねてから貯蓄運用目的で、保険の営業マンとの会話 キーワードなぜ?と目的と 目標と 高校から閉ざしていた自分の欲求 心にふたをしな…

カンジョウロン

なんかこう、自分は今日 感情的になりすぎた。 感情を殺して 言いたいことを言うのは難しい。 スネたり ムカついたり 意味ないよなぁ。 またブレてしもてるわ。 クソッ。 納得できないなら、きちんと言わな。 あーもぅ

働きマン

前回の日記について我ながら、よくもまぁあんなコメントしづらい日記を書いたもんやね。 まぁ勢いで書きました。 で、ここ2日は色々何かと考えることがありました。◆ ヤなことやなと思うことは、実際さほどヤなことやない。 ヤやなと逃げてたらほんまに嫌な…

セックスと恋愛と結婚と何も予定がない土曜日と

多分、自分が「ブログ」なるものをつけ始めてから、 色恋沙汰を書くのは初めてでしょう。 今日の夕方、一人ネットサーフィンをしていました。 その中で、昔の年上の彼女が入っているあるスポーツのチームのページを 見ました。 その彼女が結婚していて、 花…