2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の目標つーか、なぜに働く

シューカツ生にあった、今日の夜。ちょっと思い出す、帰り道。 「なんで働くか?」そんな質問が週に1回くらいされていた1年前。 思いだす。22年間連続成長中。 今は23歳。 やっぱ、これだよ、成長したいんよ。 すげーって思われたいのよ。 がんばろ

きっつー

眠い。恐ろしく眠たい。昨晩は暑くてあまり眠れなかった。 てことで、今日は速攻寝ます。

追記

ゴキブリが出た。 油の乗った、30代って感じの奴。 ぶるー。 1匹のゴキチャン=大量のやつらが潜んでいる。 この方程式、我が家に当てはまっていたなら、、、、

スーツをゲットしたい

その想いだけで、今日は動きました。 東京駅の大丸。 錦糸町(東京の東の端)のスーツカンパニー。 幕張本郷のアオキ・・・。歩いたよ。 電車乗りまくったよ。がんばったよ。 でもね、何も買わなかったの・・・。 もう、帰ってこない、おれの日曜日・・・。…

写真

かみきりましたー

東京再会物語

一言で言うと、女版俺。 出会いは、盆栽。就職活動の失敗っっぷりが、同じ。 きっと働き出した今でも、 壁にぶつかるのは、似たようなことなんやろうな。 そんな奴に今日、再会。 なんだか、仕事着で参上しやがった。 なんか、変な感じ。 奴も見た目は社会人…

私生活

ピンクに金を使いすぎだ。 いかん。 堕落している。 今月から公共料金、ネット、電話、家賃・・・払わにゃならん。 しょーもないことせんと、貯金しよう・・。あ、スーツも買わにゃならん。

お仕事的テンション

上がり気味。 たしかに上がり気味。勢いが出てきました。 ドギューン! でもい、これは自分の脚をフル稼働さして 自分で作った勢いではない。 風がビュッと吹いた。 俺はあおられた。 たまたまいい方向に・・・。 だから、風向きが変われば良からぬ方向に行…

ネクストアクション

俺がいつも具体化できないもの。 今日はこれだけです。 明日も早いから寝るぞ。

死んだ目

社内の人から言われていた言葉。

負けず嫌い

会社の営業トップ3の一人に言われたこと。 その意味。 多くの人が間違って使っているという。 「負けに対して悔しく思う奴」 「負けたくないと考えている奴」 そんな人は負けず嫌いといわないそうだ。 本当の負けず嫌い。 それじは、 「負けたくない。だか…

「悪いことがある」その意味

地元千葉市の米屋のおばちゃん。 すごいお話し好きで、米に関するアドバイスもすごいだくさん。 色々話し込んでいるうちに、ふっとこんな言葉を言ってくれた。 「悪いことがあるってことはさ、いいことなんだよ。 だって、悪いことがあるってことは、次はい…

写真

俺のお尻

写真

サンフランシスコのバス停の広告だっぺ。 何の広告だかよくわかんね

インターネット復活☆

やたー! ようやくネットが復活した!!復活っちうか、リニューアルというか。 40Mですぜ。 40メーターじゃなくて 40メガ。びゅーんと早い。 なかなかよん。まぁ、アップロードはかわらへンねんけどね。 でも、今夜は早く寝たいから、 おとなしくパソ…

サムライ

16日、俺が23歳になって1ヶ月記念日。 ラストサムライのDVDが出ます。 みんな、買うか借りるかしなさいよ。 俺は地元のレンタル屋に行くぜぃ。ほなほな。

いかに教えさすか

俺を指導している社員は 基本的には教えてこない。 だから、考えた。 というか、周囲からも言われている。 いかに教えていただくか? いかにしどうしたろか?って思ってもらうか? うーん。 うーむ。 5月もあと半分。 「うーん」言うてる場合じゃないんだな…

営業シュミレーション

昨日に営業シュミレーションをした。なんとなくでも、自分が説明し、 やりとりをしたのが、 すごいおもろかった。 自分が顧客を持って自分で仕事している。 そんな姿がイメージできた。 デキはイマイチやった。 でも、よかった。 チャンスは来週月曜日にもう…

マイスタイル

マイスタイルってなんやろうなぁ。 イマイチ、職場では猫かぶっている。 もっとさ、こう元気やったはず。 パーンと。でも、今までは学生だったわけです。 今は、社会人。 企業人。 成績残して、給料に見合ったパフォーマンス残してナンボの世界に身を置く。 …

夏が近い

ここ2日、なんでか筋トレ。 自宅のロフトにぶら下がり、フンフンフンフン! 腕立て伏せ、フンフンフンフン!! うむ、夏が近い。 去年はスーツ着てたな〜夏。 今年は去年よりも確実にスーツ着まくるけどね。 盆には旅をしたいなぁ。 高いかなぁ。 やっぱイ…

もうもっているモノ

友達 そういや、日曜日、学生時代に知り合ったファンタジスタという名を持つ男と しこたま飲んだ。月曜から二日酔い。 でも、あんなに色々と語れる奴は、そうおらへんよね。 そんな奴は会社の健康診断で、禁酒になったらしい・・・。 なんだそれ。

欲しいもの

現地妻 モチベーション 目標

ストレス

めちゃストレスを感じた、昨日。 原因不明。 思い出すことは素晴らしく些細なこと。 思い出すたびにいらいらする。 正直不満はあったりする。 モヤモヤした気分や、いらいらした気分、焦燥感。 でも、一つ言っておくことがある。 仕事はそんなことでリタイア…

さて、マジメに

うん、とりあえず、もっとガツガツしていいかなぁと。 新人なんやから、恐いものナシなはずやんなぁ。新人だけに全部が恐くは感じるけども、 まぁ売上げを左右することも無いわけやし、 ちょこっとずつでいいから、がっついていこうと思うのでした。以上

母上京

ダーンダーンダーン ダーダダーダーダダーン♪ ついにこの日が来てしまいました。 そう、オカンが我が平穏なる住居にやってきたのです。フッと将来の事を考える・・・。 未来の彼女(年齢16歳←犯罪) 「このうちに来た女の人、アタシが初めてでしょ??」 …

5月病的日記

明日から仕事。 連休はこれを言って何もしなかったような気がする。強いて言うならば、 メールチェック、携帯機種変更、鏡購入、台所用品購入。 あとは体調崩したからすっと家にいて自炊していた。明日から仕事。 何もしていない。連休のうちにナニカするは…