2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Turning Point

携帯が鳴った。 仕事中だった。 何気無く見た。 そのメールは、大袈裟かもしれないけど、僕の人生、少なくとも向こう3年をガラリと変えてしまうような用件だった。 それはある唐突な誘いだった。 それに乗るか、乗らないか。 結局は、乗るも乗らないも自分。…

美容師さん曰く

残業はするな。 残業をせずに、その時間を考える時間に使え。 ・時間内に如何にその仕事を回すか。 ・自分の人生を如何に過ごすか。 頭はやっぱ使わないとね。

過去の日記を読む

こんちわ。 今日はおうちダッラダラ。 暇やから、過去の自分の日記を読んでました。 なんか、あれやね。恥ずかしいね。。。 ちょっとこう、無理して何かええこと言おうとしていたような気がしないでもない・・・。

今日は仕事以外の話

http://d.hatena.ne.jp/yosshi-yoshida/mobile最近は仕事の事をよく書いてました。 でも今日は休日のことを… 土曜日は大学時代のバスケサークルのOB戦でした。 そんなに人数は集まらなかったけど、バスケができたってこと自体がかなぁり楽しかった! それに…

分析

「売上が上がらない」 まるで1年間の詰めの甘い営業活動や、怠慢等が噴出してきている様に。 「交渉が不得手である、安売り営業になっている」 交渉ごとが下手糞。結果、営業として最低の安売りをしていることがあった。 交渉も本当にそれが考えあったのベス…

認められたい気持ちじゃなくて

僕は今まで単に気に入られようとしてたと思う。 この勘違いの差はすごく大きいと感じてる。 社内のキーマンの信用度を一気にゼロにして、初めて気付いた

デジャウ゛

夢だった事が 現実味を増してく。 たまたま、ほんまにたまたま、社内の人に、「3末で辞めるん?」て言われる。 ドキっとする 完全否定をしない こうやって、日記で暴露することで、 誰かに気にかけてもらいたかったり、 あたかもカワイソウっぽい自分を 演…

同期

今日は同期のところ書こうと思います。 同期は合計11名ですが、その中でも営業となると1名だけです。 同期は東京の営業部に所属しており、一時は僕と同じ部署にもいました。 彼女は本当に、本当にガッツがあるセールスパーソンで、食いついたら離さない、そ…

辞職

僕は昔の上司にこう言った。 「すみません、辞めます、会社辞めます」 僕は泣きそうになってた 自分でも後悔してたんかなぁ? 「すみません…」「…。」「…。」 夢だった。