2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、いや今日は社会人。

現在夜中2時。 あと、7時間後は「社会人」。 なんか、今頃緊張。たぶんちゃんと起きれるか相当心配。 もう遅いけども、寝る前にこれだけは 1・自信と経験のリセット 2・覚悟 でも、 「22年間連続成長中♪」を忘れないこと。 さて、寝よう

言葉の重み

言葉には、「重たい」言葉と、「薄っぺらい」言葉があるように思う。 就職活動をしててもわかると思うけども、 経験から裏打ちされた、心のこもった「言葉」はずしっとしている。 逆に、うわべの言葉を並べただけの発言は、薄っぺらくなる。 先日これを再び…

写真

盆栽の仲間と。卒業式でした。 俺のモチベーション♪

感想 

この日はアホみたいに外にいすぎて、だいぶ疲れていた・・。 この辺りから、旅を楽しめてる感じがした。 アジューに言われた「日本人ちょとアホ」 悔しかったけども、これは否定できなかった。 確かに大半がおもっきりボラれているし。 でも悔しかったから、…

インド日記公開シリーズ

土俵話で、悔しさがまたじわじわきた・・・。 ので、気持ち切り替えていきましょー! - 2月29日 めちゃ寝た。おかげで足のだるさもとれた。 こっちのご飯はめちゃうまい。 辛さがすごごくいい。 今朝は、3回くらいおかわりしたなぁ。 晩もうまかった! …

土俵

ツチダワラと読まないように。 先日、土俵に立つ者と立たない者の差を痛感。 その日はビジネス道場の「とこマケ」の日だった。 最後に、「ビジネス道場」でプレゼンしたことがないので、必ずしようと思っていた。 ところが、最後にこんな弱気発言。 「誰もし…

写真

美女に囲まれパチリ。 いやぁ、いい気分でしたよ。 卒業式ですねん。

写真

インドで、カンパーイ!な俺。 隣は、実はすげー近所に住んでいる旅人。

ここ、メモしましょう

今日はおじさんお疲れモードです。 もう寝たくて仕方ない・・・。 今後ちょっと書くネタを、メモしておきます。 ・道場という財産 ・土俵 ・「場」にいる「人」に「人」が集まる ・「仕事は勝ち負けを意識したほうがいい」

今日も

短くてごめんなさい・・・。

飲み

今日は思いもがけない出会いをした方々と飲んだ。時間がめっちゃ早く過ぎた。 俺は、がんばるっきゃねぇ。 空回りするやろうし、ガツーンやられしまう。 でも、やるっきゃない。 来週だ。入社式

昨日の日記最後の部分に関して

僕は勝ち負けとか気にしていない。 ただ、社会的風潮として「大手がいい」とか「ネームバリュー」とかそんなんが就職活動生の中で溢れかえっている。そんで、ニュースとか見たら、 「大学生就職率過去最低」とか。メディアが、社会が、オトナが、あおってる…

てことで、

今日はお休み・・・。

最後に

ヤフーニュース見てみてくださいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000207-yom-soci うーん、どう思う? バカバカしすぎない? なんつーか、就職=勝ち。とか 大手への就職=勝ち組。そんな風潮のせいだろうが。と。 むしろ、そんな風潮気にする…

感想

おわー、ボラれたことガンガンに気にしてるな〜。 ガイドブックの「トラブル報告書」読んでたら まるっきり、俺のことみたいでさ。 でも、この時はすごいよかってん。 初めて自由になれた気がしたし、行きたかった町やからね。 ほんで、横浜の女の子2人に宿…

インド日記 〜旅、リセット編〜

しばらく休んでいたインド日記公開を! バラナシという街でのお話しです。 ここでは、初めて一人で旅をしている気分になれたとこ。 ほんで、今回のたびの目的地でもありました。 ほぼ原文そのまま、なので意味不明な箇所が多いですが 何卒ご了承下さい。 - …

今日と昨日

一歩もうちを出なかった。 いや、出たけども、コンビニのみ。 なんかわからへんけども、最近スゴイ疲れていた。 ふはー。ふーはー。 予定では、3月なんてアソビに遊んで、親のすねをかじりまくる最後の 時だと思っていたけども、 どうやら、体力とかの限界…

今日の写真

ざくろジュースを必死で作る少年。 うまかった!! しかし翌日腹を壊す。

ミスター名言男

そうそう、昨日は男と二人っきりでデートをした。 おれがKABA.ちゃんなら、はしゃぎ倒していたであろう状況。 彼がすごいとか、かちょええとかは今日はひとまず置いておきます。 まぁ、一言で言うなら 「ミスター名言男」「いい服を着て、いい友といて…

ダラダラ

あ〜、今日はホンマニだらだらした。 最近若干オツカレだったのもあって。 正直なところ、卒業間際やし、 ドカーン!て遊びたいんやけれども、 「もう年なんですよ」けっこう体力が低下。 やすまにゃダメダメなんすよ。 今日はホンマに久々にゴールデンタイ…

今日の写真

ベスト オブ ジャパニーズ タビビト。 「オイシー ジュース アーリマースヨー♪」と 言いまくるインドの少年と共に・・・。

発作

インドの写真を見る見る・・・。 見ているとこうなってきた。 インド行きたいインド行きたいインド行きたいインド行きたい インド行きたいインド行きたいインド行きたいインド行きたい インド行きたいインド行きたいインド行きたいインド行きたい インド行き…

握手

握手でその人との関係を少なからず計ることができる。 やっぱ、「ギュ」っと握った時の感じ。 相手が、「ヘナ」っと握ると、なんだか残念。 逆にホンマに仲良しっ子とか、苦楽を共に下仲間なら「ギュ」っとなる。 握手って、小さなことだけども、 奥が深いし…

今日は呑み会でした。

今日は呑み会が3つあった。 まずは、ゼミ。 なんだかんだで、微妙な関係ではあったが、最後にはなかなか楽しい呑み会 をすることができて、本当に感謝。 やっぱ素敵な仲間達です。本当の偶然で知り合った人たち。 握手がすごく心に響く・・・。 ギュっと。 …

今日の写真

インドで一番グラサンが似合う男。 名前は自称「クルクルパー」 インドで唯一ビジネストークをしてこなかった男。 最初に「ビジネスの話したら、もう話しないからね」て俺が言ったからかな?

歌うたいのバラット

万博公園での meet the world beat で僕は初めて彼を知った。夕方で、ステージのライトを浴びながら熱唱の、サイトウカズヨシ。 ライトが後光のように見えて 「うわぁ、かっこええなぁ・・・」これを連呼していたのを思いだす。 そんな好きな曲の歌詞を書き…

今日の写真

今日もプジャ。 かわいいのよ。花を買ってあげると超ご機嫌。 買わないと恐い。帰るとき、最後に挨拶をしたが彼女の表情は 「ち、金ヅルが一人減ったぜ。」 そんな感じだった。

最近

日記のスタンスを変えているわけじゃないよ。ちょっとネットしている時間が少ないから、 簡略化してしもうているのよ。 ごめんなさい

仲間

守ってくれる仲間。 気遣ってくれる仲間。 一緒になってくれる仲間。 叱ってくれる仲間。 腹を立ててくれる仲間。 俺は、幸せである。 気持ちが高ぶってきた。 今日は卒業式だった。 仲間と一緒にリスタートする節目だ。 ステキな奴がたくさんいた。 もう一…

今日の写真

花売りの少女達。 一番右は、プジャ。 もう一度会ってみたい女の子。 (おれはロリコンちゃうからね)