2006-01-01から1年間の記事一覧

おかん

ただいま大阪。 ただいまおかん。 ウチに帰ると冷蔵庫に食べるもんがある。 部屋に行くとあったかい寝床が出来上がっている。 朝(昼)起きたら、家事の手を止めて俺の飯の準備をしてくれる。 外のベランダに目をやれば、昨日着てた服が洗って干されている。飯…

スポーツ

さっきテレビでスポーツ特番してた。 僕はスポーツドキュメンタリーが大好きやから見入ってしまった。 スポーツは大好き。 下手くそやったけど、小5に始めたバスケは25才の今もまだ続けてます。 なんであんなに走ったんやろ? なんであんなにケガしてもやり…

オオサカ

どうもお久しぶりです。 しばし日記をサボってて、コメント頂いてもノーリアクションのままでした。ごめんなさい。 - ところで、週末(土曜だけ)オオサカに帰っていました。 名古屋に出張だったから、ついでに寄ってきました。 やっぱり大阪いいなぁ、自分…

胃腸崩壊

でした。先週末。 今年の風邪は胃腸がやられるらしいすよ。 吐いたりゲリだったらと体の穴と言う穴から色々出しちゃいました。 きっとベッドシーンなら、 もぅ☆ こんなにいっぱい出しちゃって〜て言われてます。 胃腸があんまりなのに、昨日は会社の飲みでし…

転勤

そぅ。転勤。 12月決算のウチの会社では、12月は組織変更があり、それに伴い異動・転勤シーズンとなります。 今回、僕もターゲットになりかかっていたみたいで、さすがに周囲が 「(こんなに転勤ばかりじゃ)かわいそうやろ」 となったそうです。 ネタ的にはそ…

小笠原

かなり久々の日記。 一言。 日本ハム ファイターズの小笠原が 四年契約で巨人入り。 ん〜… 巨人はやめてほしかったなぁ。なんか嫌やなぁ…。

実は恐がりなんです

最近、 仕事をする環境が変わり、 今までサボっていた「考えること」をしていると、 情けないかな、 今更気付くことが日々ポロポロと出てきます。 僕は今まで、 スパっと人を切ることができる人間だと思っていました。 自分の好かれたい人、 好かれている人…

商談 〜やっぱり思うこと〜

おもっきり仕事中なんですが、忘れないうちに 移動中日記。 今朝は胃がキリッと痛む、重い商談でした。内容的には・コストアップ交渉 ・余っている製品の全数引き取り交渉が、大きく分けてそれぞれ3製品ごとにありました。 価格の話は、フォローをしてくだ…

後悔と願望

大阪でサボってたという後悔。 東京で今、成長したいという願望。 早くイッパシのビジネスマンになりたい

逃げるな

完璧じゃなくていいから。 おこられたらいいし 恥かいてもいいから だから逃げるな

男は独り酒

わからない わからないことがこんなに苦痛とは思わなかった。 三年目だから尚更。 新しい営業。 わからないことが当たり前とはわかりつつもイライラは止まらない。 結局は自分で学んでいくしかないと、仕事上がりの電車の中で考える。 飲み足りない金曜。 自…

切り替え

東京来てから 東京のウチもまだ落ち着いてないし 引き継ぎ物件もまだ尚バタバタですが 来週からは自分に責任を持って 気持ち切り替えて頑張りたいと思います。 もぅお遊びの2週間は終わりました。 東京カムバック。もらったチャンスはものにできるよう 頑張…

誤解泥沼合戦

昨日の日記では、ややこしいことになってるような雰囲気を存分にかもし出してしましたが、 まぁ実際めんどくさいことなってますが。 でも最悪の事は無さそうです。 結局は誤解が誤解を呼び…の誤解泥沼合戦。昨日は本気でしんどかって、日記にぶちまけちゃい…

家族

転勤し親と離れて暮らすと 家族が心配になるし、 親のありがたみがわかる。 この歳になると、両親の問題は、自分にもダイレクトにインパクトがある。 正直しんどい。

結婚と離婚

土曜日、 友人の結婚式、披露宴、2次会に参加させてもらった。 掛け値ナシに、素敵だったし、感動した。 幹事メンバー(司会)として参加した2次会でも、 みんなのがんばりですごく良かったし、新郎新婦も満足してくれてた。 すごく良かった。 こんな素敵な…

早速大阪カムバック

大阪にカムバックしました。 史上最短、僅か5日で東京→大阪にトバされました。俺 キング オブ 都落ち。 って、 んなわけないでしょ!今回は友人結婚式で帰省であります。 まだ約一週間ぶりなんで、懐かしくもクソもありません。 東京はやぱええです。働くに…

東京着任

1日遅れましたが 昨日から東京の新しい部署に着任しました。 引っ越し自体は先週の金曜でした。 週末に前の部署の引継書書いてたら… 初日から徹夜で出勤 初日の晩は、 新しい体制っつーことで飲み会。 今日は名古屋出張でした。 かぁさんとぉさん 僕は東京…

ぶわーっうわぁーって感じ

いや、ほんまもう、あかんてあかんて。 まじあかんて。 俺かて体強くないねんから。 忙しすぎます。 仕事と飲みと引っ越し諸々の、すさまじいコラボレーション 疲れと睡眠不足と翌日尚残る酒の、タッグマッチ。 5日の土曜以外は、先月の25日から毎日欠かさず…

東京人

二年前に住んでいた千葉に、バスケがきっかけで知り合った友達と電話。 「〜〜じゃん?」 出ました、東京弁です。 なんかすごい新鮮でした。 あのなんとも言えないイントネーション。 まぁとにかく、こうやってまた再会できることは嬉しいことです。 同時に…

レオパレス探し

転勤が決まって、今日辞令交付です。 着任は盆明けなんすけど、それまでのウチ探しが大変です。 やぱこの時期は空いてる物件がなくて、しかもレオパレスのみなんすよね。 レオパレス以外をチョイスもできますが、東京に見に行ってる時間が無いわけです。 良…

転がり勤めます

ほんまは皆に連絡を取って言いたいやけど、 まずは自分のブログでご報告。 8月1日付けで 東京に転勤します。 一昨日に内示があり、昨日の全社会議で発表されました。 さすがにまだ何もかも決まってないので、 実際の引っ越す移動は連休明けでしょう。 大阪に…

先入観

先入観て書こうとしたら、 間違って挿入感と書いてしまった。 つか一発で「挿入感」出てくる俺の携帯。 どうよコレ。 そんなことはさておき。 今日は名古屋出張。 メール取るため今は喫茶店。電池即切れで仕事できんから、人を観察。 名古屋ではきっとネイル…

深酒注意

また日記さぼってました。 今日は酔っ払いについて。 偏見、差別ではないけど、女性の泥酔者はシャレにならんですね。 さっき電車でいたんすけど、齢20代後半。 泥酔爆睡。 股全開。 パンツ丸見え。 立ったはいいが足元フラフラ。 自分の落とした定期をチラ見…

バラ珍

生き別れた親に会いたい…。 10年以上も絶縁状態の娘に会いたい…。 「そんなん無理やでー…」それを会わせちゃうのがバラ珍ですよね。 僕の場合は、 ・無くしたら始末書書かなくちゃいけない社員証、 ・買ったばかりの13万の定期、 ・再発行がめんどくさい免許…

出鼻はくじかれる

そう。出鼻はくじかれる。 いやむしろ、 自分でくじいてる…。 今年は必ずだ。 1Q末に このままじゃあだめだ、と。 気合い入れ。 仕事頑張るぜ、成長しちゃうぜ。 一週間後 ある事件に遭ってしまう。 もちろん不注意もあれば、不可抗力もあったが… いずれにせ…

自問自答

今から二年前、僕は東京にいた。 今は大阪にいる。 考えても意味ないけど、「タラレバ」を考える。 やっぱり意味ない。 なぁ、俺は上っ面やなくて、仕事楽しんでるか? まじになれてんのか?

携帯の変換文字のバトン

なんか今巷では、特にmixiで流行ってるみたいなんですが、 バトン とか言われるモノ。 で、回ってきて、かつ答えが簡単そうやったから答えてみます。実は始めて。 今から言う文字を打ったら、どんな予測変換候補が出てきたかさらけださねばなりません。五個…

意地

メーカーに勤めるぼくちゃんは、売るものは自社製品に限られています。 だから、 自社製品をよくよく知って、どうやって運用していけるかを勉強して、 自社製品をこよなく愛してやらなければなりません。 もし、自社製品が客にバカにされようものなら、 それ…

毎日勝負してる?

トーナメント戦は熱い。 負ければ終わり。 リーグ戦は中だるみがある。 そういえば、バスケやってる時はほとんどトーナメントで負ければ終了。 白か黒か。 極論過ぎて語弊があるかもですが、負ければ終わり。 そんなんに挑戦する時、ほんまに緊張感があって…

ゆるゆる

なんやろか ゆるゆるしてる ちょいちょいヤル気が無い。土俵際が弱いなぁ…