2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sayonara

さっき起きました。 出発1時間前 荷造りゼロ状態。 やば。 6日までインドだ!!

最終日の出来事

最終日はま、暇でさ、お客さんともそんなにからまず。 1人だけ「今日で終わりやんね?」とか言って来てくれた 常連さんはいたけどね。 でもねでもね、 あがった後着替えて帰ろうとしたら、、、 バイト仲間(女)が泣いてるのよね。すかさず俺は爆笑。(↑デ…

今日の写真

なしで

バイトの中でもらった言葉

秋吉じゃないけども、俺に激しくインストールされた言葉を載せて寝ます。 「プライドは捨てろ。信念は持て」

求められること

やっぱ、これいいね。最高。

秋吉の魅力

色々あるんだけども、やっぱあのお客さんにガンガン絡んでいく空気がすごいスキやねんな。ほんまに。 がんがんからんでいくから、スタッフ目当てに来てくれる方もいたりするのよね。就職活動中は社会人と見るや否や、相談してたっけ。女の人が来るや否や、激…

秋吉に選んだときのこと

僕は秋吉の面接に行く前に、2つの居酒屋から合格(?)を もらってたのね。 それぞれ、時給麺の待遇は恐ろしく良くて、今の秋吉とは雲泥の差。 でも、僕は時給が100円以上も安い秋吉に決めた。 そのときの店長に「明日から来て」ってじゃっかん強引に決…

3年続けたアルバイト

僕はアルバイトが大好きなのね。 大学1回生の時は、似合わないけども フランス料理店でホールやってました。 まぁ、繁盛しなくて1年足らずで閉店しましたが。 そして次に選んだのが、ミナミの居酒屋。 やきとりの名門 秋吉 心斎橋南店。 始めたのは大学2…

久々の更新

久々の更新やなぁ。 って、基本的にこんなペースでやっていきたいなぁ。

今日の写真

バイト仲間+常連さん。 俺の青ひげがいとおしいぜ・・・。

人の話を聞いてて・・・

今月に入って、人の話を聞く機会がめさ多い。 家庭のことがからんでいることが多い。 きっとソレは就職活動関係が多いってこともあるが。 ふと、自分の家族を思うと、なんてことのないフツーな家。 おかん、おとん、姉、でオレ。 ちっさい問題とかはあるんや…

今日の写真

俺のモチベーションの源、達です。 どうあがいても追いつけそうにないが、 あがきます。

人を裏切る行為

さてさて、話は少々変わります。 書くと思わなかった、恋愛沙汰について。 俺は今、相変わらず「サカッています」が、 恋愛には消極的でございます。 恐いのよ。ぶっちゃけ。 付き合い始めたら絶対面白いはず。楽しいはず。 でもさでもさ、俺は結果としてま…

世間の風 〜体感温度、氷点下〜

で、俺はチャリアクシデントした後、 当然ながら倒れていたわけ。 精神的ビックリ「何が起こった!?」と 肉体的「イッテ〜・・・。」でしばし地面に伏せていました。 そして 我関せず、と、そ知らぬ顔で素通りしていく人、人、人・・・。 最後に目が合った…

自転車壊れる

はい、そうなんです。 壊れたのですよ。写真の如く。 これでも、直した(整形)つもり。 しかもこれが原因で、ちゃりんこ走行中(マックスに近いスピード)に、 前輪が急激なブレーキ状態に。 そして慣性の法則に従い、投げ出される俺。 そして、地面に落ち…

今日の写真

事件後の自転車。 ほらほら、「どろよけ」が 見事にタイヤに食い込んでるでしょ? こいつが急ブレーキの役目を果たしたの。

言われたこと

先日、関西大学をアツクする学生団体 「キャリアリンク」の呑み会をした。 まぁ、1月〜2月にわたってやった、 シューカツ関係の4週連続イベントの打ち上げかねて。 そこで、ある人に言われたことが思い出される・・・。 「吉田くんって、凹みきったことあ…

今日の写真

サンフランシスコで見た 「OOSAKA−JOU」 気分が萎えた〜。

写真の左の人

それ、俺昨年11月。

MISIAのお言葉

昨日はビジネス道場の 「しゅーかつの泉」ていうセッションがあった。 そこで、印象に残る言葉があった。 だいたいやけども、 「どの道を歩こうかよりも、 与えられた道をどう歩くとこの方が大切」 ビビビビ・・・・。 僕は自分自身の就職活動に後悔は全くな…

事後承認

数日前くらいに、参議院が自衛隊のイラク派遣を認めた。 自衛隊が現地入りしてから・・・。 てこれおかしくない?? これを一般家庭に落とし込む。姉、弟のアイスクリームを勝手に食べる 姉、食べ始めてから 「アイスもらっていい??」 弟 「・・・・。ぶち…

今日の写真

文句言うときってこんな感じかな? 左は誰でしょう?

スパイスの国の本

今日、カードで(←相当金が無い) 地球の歩き方を買った。 ちょっとおもしろいんですけども・・・、印度!! おもろいとこまた抜粋しておきます・・・。

HERO

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 人生をフルコースで深く味わうための 幾つものスパイスが誰にも用意されていて 時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ここ、ビベッとキマシタ。ビベベ。 俺のスパイスはなんだろう。 このスパイス…

彼の行く末

先日言った彼のことを。 10月入社という形で、落ち着いたそうです。 結果や、イキサツなんて今は気にしない。 彼が精神的に落ち着ける状態になったので、それでいいや。 安心、そして複雑ながら、喜び〜。 ただ今回、キマリというコトバが凄く気になった。…

初めに

今日の「彼の行く末」についてですが、 書くのをちょっとためらいました。 個人日記と言えども、ここはネットっちゅー社会。 これを「彼」が読んで、 「後悔」をかを感じてほしくないから。 でも、書きます。 読みたくなかったらスルーしてください。 僕が、…

今日の写真

社会人になっても、こんなポーズを 取れる瞬間をゲットしたいもんだ

最後に

彼を知るみんな。 祈るべし。 それしかできない。

彼に何を言えばいいかわからん。

彼は院生。 今春から社会人としてバリバリ働く予定だ。 遠回りしてきた中で、彼が見つけた「ヤリタイ!!」こと。 それが、内定先にある。 が、予定が狂いかねない事態が生じた。 彼は通学中の体調の急な悪化で 試験にいけなかった。 卒業ができない事態にな…

グッときた言葉

そんな中でも、ある人からのメールがめちゃ心に残っている。 内容は・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もう一回言うけど、 人は絶対に変われる。 どんな道のりになっても、 今やこの先を後悔しないように 努力していければ、ど…