2004-01-01から1年間の記事一覧

その他

今後、書きたい内容は2こあるねん。①転勤について、吉田が感じているところ ②千葉のバスケチームのこと(自慢) 最後に一つ。 今回の異動に関して、吉田は憤りを感じたり、ひどく落胆しているわけでは ありません。正直、今週になって初めて転勤にむきあえ…

転勤の背景

吉田の転勤の背景をちょっと話そうと思います。 今回、吉田が所属する営業部の一人が、マーケティングセクションに 異動することになりました。すると、営業が一人減ることになり、 その穴を埋めるために一人大阪の営業を東京へ寄越すこととなりました。 大…

写真

会社の人たちと。

僕の想い

今はもう異動通達より4日経っており、考えることは変わってきているのですが それは今度また書こうと思います。 昨日と今日は千葉のバスケ仲間に、非常に素晴らしいもてなしをしてもらいました。 ほんまにみんな、ありがとうね。また、これも書きたい。 読…

木曜日

木曜に、ほぼ終日外出から会社に戻って、一番先に向かったのは 上司のところ。 相談事があった為、僕の一言目は「今いいっすか??」 上司は「ええよ」と、なぜか吉田を社長室へ。 (うちは大阪本社の為、東京支社の社長室とは名ばかりなんですよ)僕は、新…

バスケ三昧

土曜日、千葉でバスケを終え、 自宅で焼きそばを作っている寂しい独身男、 吉田に電話が。 「(以上略)ストバスしない??(以下略)」すでにビールを2本飲んでた吉田は、なぜか入浴を済ませ、 深夜にチャリをコギコギ、バスケコートへ。 人生初めての、酩…

INTREST

俺は人に興味が無いのかなー?

ネット

ネットで、幸田さんが亡くなられた瞬間、 つまり、イラクのテロ集団の殺害犯行声明の 映像を、愚かにも見てしまった。 小泉さんはこれを見ればいいと思う。 政治的な立場の人間はこれを見ればいいと思う。香田さんを笑う者、バカと思う者は これを見ればいい…

イラク人質殺害事件について

旅人ぶった発言になるかもしれませんが、 一人旅の虜になってしまった吉田としては、 イラクで亡くなられた幸田さんの気持ちはわからんでも ないわけです。 旅をしている人って、ほんまに色々な人がいるんです。 腕の到る所に、リストカットの痕を残している…

今日もバスケ

楽しかった楽しかった。 今までできひんかったよーな、 点を結構取れたので満足。 動きでもちょっと笑い取れたから なお満足。

写真

インドにて

いいことも

今日はいいこともありましたがな。 入社祝いに親にもらった時計。 失くしてたんです。すんごい悲しみに耽っていたわけで。 で、今日、 発見・・・号泣。 自宅一人でガッツポーズ!! そして、周囲に誰もおらず、自分が独り暮らしロンリーモードなことを 実感…

土日

この土はバスケしまくりなんです。 土曜は、お昼に勤務地のそばで、夜に千葉で、 日曜は夜に千葉でバスケ。休日は休みたいんよ。 どかーん、と寝て ぐたーっとしたい。でも、バスケしぃたいねん。 で、やっちゃいました。プチ怪我。ほんまにプチ怪我。 でも…

ちっきしょー!

最近遅くまで働くことが非常に増えたのね。 お客さんに2回同じこと言ったり、 お客さんに「もう言ったでしょ?」と言われたり まぁ、キャパオーバーなわけです。 ・営業のチカラ不足⇒上司への相談&支持待ちが増え対応が遅れる ・集中力の無さ⇒業務時間が長…

しんぷるに

しんぷるに。仕事を始めてお客さんとトコ言って話をすると、 結構色々と聞かないといけないし、複雑に思考しようと する・・・。新入社員の僕には既にオーバーヒートでぱっぱらぱー。 でもね、結局は、これだけわかればいいねん。 「どうしたら買ってくれる…

写真

千葉の鴨川市に行ったときに見つけた、かわいー子

1/10人前

僕は、今会社では一人前なわけもなく、 半人前にもなっていないと思う。 でもでも、ちょと楽しいのが本音で、 一人で客先への訪問を繰り返すのが楽しく。 引き継いだユーザーは、約10社。 定期的な売上が見込めるのは1社のみ。 他は、はっきり言うたら、全…

帰宅

遅いね〜。 今日は1時前に帰宅。 英会話がったから、終わってから仕事したから、 帰るのが遅くなっちまったです。 今自宅ですが、何も食べる気がしない。 スタミナ源のビールは欠かさず。 来年には肥満街道まっしぐらかなー

写真

大学時代の財産と。

人の心を、感じること。 恋愛とかではなくて。 ビジネスマンをわかること。イメージすること。 ビジネスを理解すること。 難しいなぁ。 できるよーになりたいなー。 夜は感じやすい俺なのにな〜ヘラヘラヘラヘラ・・・w

写真

左のちっさいのが俺!

む○やくんとの約束

毎日一生懸命。 よしゃ。 一生懸命のためには・・・・。 そんなん考えないでおこう。 まずは、「一生懸命」 できなかったら、頭使ってみようと思う。 いじょ。

ある先輩

ある先輩が仕事をやめた。 というか、春くらいに辞めていたと聞かされた。 ちょっとくらい言ってくれてもよかったのに。 というか、結構俺を影響してくださった方だっただけに ちょっとおセンチな気分になりました。 でも、リタイアじゃなく、どうやら選択や…

日帰り大阪

今、新大阪駅で日記書いてます。 ほんまねー、しんどい。 思わず新幹線を選んでしもたがな。 それにしても、今回は、先輩の「新喜劇」の貯めだけに帰りました。 めっちゃおもろかったー!リーダーズカレッジっていうとこの生徒が有志でやってるやつやねんけ…

いやー

眠いよね。 そりゃ、金曜日、土曜日連続オールしてさ、日曜の晩にバスケしたら、 疲れるよね。 つーか、オールってのも、一晩中飲むわ踊るわで。 なんかもーね、卑猥なわけで。 すっかり、 「六本木 GASPANIC」にはまったわけで。 http://www.gaspan…

異動しました

部署、異動しました。 メーカー相手の金額も5000万からとデッカイOEMビジネスから 商社相手の一個1〜3万弱の自社ブランド製品のビジネスの 部署に異動いたしました。 営業には変わりありません。 今回は、正直、嬉しいです。 現状では、成長ができない状態…

ご無沙汰しております。

ふはー、約20日ぶりの日記。 しばらく寝不足との戦いでなかなか書けませんでした。 (休むはずの土日で遊びすぎ!) 今後もペースはゆっくりながら、書き書きしていくんで・・・。

盆休み@大坂

今大阪にいます。 今日は暇にしているので、というかグーたらしているので、 実家のそばのネットカフェにいます。大阪いいね。 知ってる店がたくさんある。学生時代、よく行ってた店がある。 歩きまくった道がいい感じ。 いつかは、大阪を拠点に生活したもの…

頼むよ

ガス給湯器が壊れてる。 ざけんじゃねー 頼むよれおぱれす。 おいらにお湯を頂戴な…。 だから頼むよセニョリータ…。 おじさんは、ゴルフとバスケと 街中でばったり出会って既に友達に なっちゃた黒人さんとの英会話で 疲れてんだよ。 連日の飲みで下痢で腹が…

写真

俺@大磯(海) レースクイーン風