2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感じた事

まぁ、毎日自分のしょぼさ痛感しています。 処理能力遅いわ、電話対応へたくやわ・・・。でもこんな俺でも毎日目標設定して頑張ってるねん。課題は,一つ。 若干流されている感じかな。 これは、だめだわ。 ただの仕事頑張っているだけの人になってしまう。も…

最近のホットな私生活

別にホットでも何でもないけども、とりあえず忙しいわぁ。 基本的に毎朝6時には起きないとだめで、 仕事6時過ぎまで。 帰りに生活用品買い物して、帰宅は9時過ぎ。 寝るのは12時。こんな毎日です。あと、住民票異動とか、免許証の住所変更とか何かと用…

同期のウチで使用中

そう、今同期のうちにいます。 噂のレオネットにつないでます。 俺のレオパレスはレオネットが来ていないので、 今OCNの接続待ちなんです。 いや、まだ申し込んでなかったかな。まぁ、人のパソコン借りているわけです。

さらば

今日、発ちます。飲みから帰って徹夜で準備予定が・・・、寝ちゃってました。 今から急いでやりますわ〜。 でわでわ。しばらく日記更新できませんが、 また復活するので乞うご期待☆

うーむ

入社してから、人事の方のお叱りを受けることが2,3回あった。 こんなに注意されているのは俺だけ・・・。 内容は、本当に基本的なこと。 意識次第で何とでもなるような・・・。 それで複数回言われてしもているのは、 単に気合いが足りないんやろうなぁ。…

殺人的に眠たい。 引越し手続きが意外に大変。 でも、俺はいきてるー。 来週からは現場ー。 がんばるで

発表

みんなに言いまくりやけれども、 東京支社に転勤になりました。土曜日には引越しします。 住まいは千葉! 東京支社への勤務は19日から。ちょっと会社から遠いけども、 東京に住むようなお金も無いので、仕方ない・・・。 バタバタしていて色んな友人に会え…

今日の写真

なんかよくわからん写真やね・・・。

メーカー

今日は工場見学だった。 すごいよ、メーカー。1つの製品を作るのに、どれだけの人件費や経費、そして苦労がかけられているか・・・。 自分の手でしてみて、初めて実感。 ふつーにしんどい。製品のために部品も一つ一つしっかりチェック。 信じられないくら…

バタバタしてます

お久しぶりの更新。 最近はちょっくらバタバタしております。 会社研修で6時前には起床。 研修上がりは6時ごろ。 帰りに引越しにや、仕事に必要なものを物色or購入。 帰宅してメール処理して、引越し準備。 深夜就寝・・・。 正直な話、ちょっときついけど…

今日の写真

俺のものづくりの原点。 アルバイト先の調理風景。 調理は社員のみに課せられた大事なお仕事。 俺は、店内営業マンとして頑張っていました。

選択

今日は朝会社の朝礼で、こんな切り出しからプレゼンを始めた。「もしあなたの寿命があと2年ならどうしますか?」 話の内容はさておき、 さっき訃報が入った。 ゼミの子だった。 普段はゼミ中にお互いに対角線上に座っていて、「おもろい顔」とか隠れてしな…

一言

何か書くか忘れた・・・。 えっとえっとえっと・・・。 えと・・・・。

写真は載せます

路上にある野菜市場(?)の おばぁちゃんと孫。

語る語る

その後、俺の買い物が何とか終了したので、ご飯へ。 東京人のちょうろうをつれて、お好み焼きやへ。 ほんまは、「味乃屋」に連れて行きたかってンけども、混んでたから、 やむなく「ぼでじゅう」へ。 味はともかく、ビール1杯で色々と語る。語る。語る。 ち…

同期とデート

今日は、同期の中で「ちょうろう」と言われる人物と、 服を物色。 明日から私服通勤。 今の服ではトテモじゃないけども、出勤できません・・・。 てことで、買出し。 意外に社会人は金がビュンビュン飛んで行く。 まぁ、落としたりしてるとなおさら飛んでい…

一日を振り返る・・・。

駅事務所事務手続き2箇所。 警察署訪問1件。 警察署電話3件。 保険事務所電話1件。 うむ、ダメージ大。

今日の写真

大学の友人宅にて、新築ハウスパーティー! 俺が見事にまきんこ(一応女)にカニバサミきめてます。

ウキウキ初休日。

るんるん気分にて起床。 目指すはお花見会場。 しかし↓ 財布紛失。・免許証(再発行に関して、仕事休む必要アリ) ・現金25000円 ・健康保険証(悪用の可能性大) ・キャッシュカード(1枚、停止済み) ・買いたて定期券(22040円分) ・ビッグカ…

今日の写真

自分の下半身、いわゆるムスコに名を与え 「こいつは危ない奴なんだ!」と言い張る バカインド人。でも、いちおーヘナ(インスタントタトゥー)を 書く、アートな奴

電車

携帯でカチカチメール打っている場合ではない。 あの時間、使わないと、ただただ会社の仕事をするだけの 人間になってしまう。 正直、研修のFBやってて時間厳しいけども、 時間の使い方が下手な今は、「ちょっとの時間」 見つけてやらないと、自分が腐って…

学生と社会人の差。 学生も社会人も、知っていること。 でも、学生は「実行」していない。 挨拶一つとっても、そう。 やるかやらないか。 この差はでかい。

入社一日目

今日は、印鑑を忘れた。 必要なかったけども…。 最初はヘラヘラしてたけども、何かごっつ腹立ってきました。 「俺何してるん!?あほちゃん!? 学生のころと変わらんやん!?」 ツメが甘い。 集中力が足りない。 まだまだこれから。

今日の写真

ガンジス川で毎晩行われるお祈り。 結構神聖な感じ。見入っていても、お構いナシに 「ハッパ?イル?」とマリファナを売りつけてくるのがインド人。