今日の言いたいこと 〜友達の言葉〜

ランエボの持ち主、Y村曰く・・・
「会社の同期も仲がいい奴ができるやろう。でもやっぱりどっかで、会社のこと、仕事のことで割り切って話せなかったりすることがあるやろ??

だからさ、俺思うねんけど、大学時代に知り合った友達ってな、何も考えんで素直に話せるやん?

そう思うから、俺は1年に1回でいいから会いたいて思うねん。」



元は、俺とY村は友達ではなかった。
先入観のみで俺は奴を避けていた。

そんな状態をぶち破った、奴。
ごっつおもろい思い出を残してくれた、奴。
俺の就職活動、最初にターニングポイントを与えてくれた、奴。
あの時、ほんまにシバかれると思った。

そして、今日は、そんな話をしてくれた、奴。

最初に避けていた自分が、ものすごく情けなく感じた。