ある社会人の方のお話

「仕事ができる人の条件を教えてやろう。」

ん??
思わずがっつく。


シゴトガデキルヒト。

嗚呼、なんていい響き。



「仕事が回ってくるやん?」
「提出期限が次の金曜までとしよう。」
「デキルは奴は、すぐに済ます。できない奴は期限近くでやる。」


ふむふむ。

「まぁ、期限までにやるようなやつは絶えず仕事に追われている状態やな。
実際は、すぐにやらないと、回んない。」
「なんですぐにやるのがいいかって?それは、自分がすぐに仕事の処理することによって、社内のヒトに色々仕事を回せるねん。何も全部しなくていいねん。自分じゃないと、できない部分をバシっとやって、下の奴が処理できるレベルの仕事に仕上げて、それをどんどん回していくねん。」


仕事は独りでするもんじゃないのかー。



「これが学生と社会人の、課題に対する考えの差かなぁー。」



へー指数90でした。