彼の行く末

 先日言った彼のことを。

 10月入社という形で、落ち着いたそうです。


 結果や、イキサツなんて今は気にしない。
 彼が精神的に落ち着ける状態になったので、それでいいや。
 安心、そして複雑ながら、喜び〜。


 ただ今回、キマリというコトバが凄く気になった。
 キマリはキマリで守らなきゃならなくて、
それができないてことは、常識外なことも重々承知している。

   某大学規定
 「入院を伴う疾病でなければ、追試は認めない」
というキマリ。

 でも、時には「そのキマリ、どうにかならんの!?」って思うこともある。
 そこは、キマリにこだわるべきなの!?という状況。

 ある人の言葉(偉人・有名人じゃないよ)
「最後に人を動かすのは、ココ、ハート」



 キマリはハートの入る余地さえ無くしてしまっている気がする。


 それか、ただ単に、俺が学生気分なだけか。