MISIAのお言葉


 昨日はビジネス道場の
「しゅーかつの泉」ていうセッションがあった。


 そこで、印象に残る言葉があった。


 だいたいやけども、


「どの道を歩こうかよりも、
   与えられた道をどう歩くとこの方が大切」



 ビビビビ・・・・。


 僕は自分自身の就職活動に後悔は全くない、そうは言い切れない。
「あの時、こうしてれば・・・。」
「この時に、これをしていれば・・・」
「あの会社に内定していれば・・・。」


 でも、僕が自分にいつも言い聞かすように、
人に話していたのは・・・
「扉が存在するならば、開けなきゃ進まない。
   今は、扉の向こうをどうやって進もうかばかり考えている。」


 MISIAのコトバを聞いて想いました。


 今更やっぱウダウダ行っても仕方ないよね、と。
 これからのことを考えよう。
 これからのために、今をめいっぱい楽しみながら生かそう。
 今できることって何じゃいな?

 入社時点で泊まっている俺の予定表に、
もっとたくさん書き加えたい。
自己分析もようやく再開した。
ボケている、輪郭をちょっとずつハッキリとさせたい。


入社まであと、50日をきった。
同時に来る期待と不安。


3月上旬、内定先東京支社の営業マンと会うことにした。


俺が持っている、
S社への入社、この道で俺はどんな風に、
影響力のある人間になりたいんだ?
モチベーション製造機になるにはもっとどんなことしたらいいんやろ?
どうしたら、ゆくゆくはリーダーになれんだろ?