言われたこと


 先日、関西大学をアツクする学生団体
「キャリアリンク」の呑み会をした。


 まぁ、1月〜2月にわたってやった、
シューカツ関係の4週連続イベントの打ち上げかねて。



 そこで、ある人に言われたことが思い出される・・・。


「吉田くんって、凹みきったことある?」



 なんか、すげー意味深やった。
そういえば、凹んだといえば外的要因のみで、
内的要因で心のソコから凹んだことってあったかなぁ?


 シューカツ中は、内的要因で落ち込んだが、
どっちかっていうと、「パニック状態」で凹んでただけでした。


 内的要因から、がつーんて落ち込める人ってさ、
ほんまに真剣に自分と話し合ったやつしかできない気がする。
ほんで、そこからあがってくるのって、
すげー強そう。
 だって、自分のことわかりまくりやから、
行動もムダがなくて、開き直れていてパワーがありそうなのね。


 俺は、自分の中にある
「気になること」にフタをしてはいないか?
自分の中で触れないことにしてやり過ごしてたりはしないかな。

 びびってるんかな?



 絶対内定(本ね)を読み返していて、
フッとそう感じて、恐くなった。


 とりあえず、この本を読みきろう。



今日は、ここまでです。