秋吉の魅力


 色々あるんだけども、やっぱあのお客さんにガンガン絡んでいく空気がすごいスキやねんな。ほんまに。
 がんがんからんでいくから、スタッフ目当てに来てくれる方もいたりするのよね。就職活動中は社会人と見るや否や、相談してたっけ。女の人が来るや否や、激しくボケにかかってたっけ。


 やきとり求めて来たお客さんに、自分をすごいアピールできたり、
「酒とやきとり」通じていろんな人と出会えた。ほんで、笑わせることができた。



某外食産業の会社の社長が以前おっしゃってました(日記で)


「外食産業とは、商品にいかに付加価値を加えられるかが重要。」


 俺の存在は付加価値になっていたのかなぁ?
そんない自信はないけども、


 常連さんがマジで「よっし〜おらなほんま寂しいわ」とか
「もう辞めるの!?じゃぁ、店変えるわ〜」
とかを、言ってくれてるのを聞くと


「ああ、こんな俺でもよかったんやぁ。」って思えます。


 そうそう、それから、
バイト仲間(年下)と飲んでたら、激しく酔いながら
「辞めないで下さい!!」とかも言われたり。


 ふつーに嬉しいというか、恥ずかしいというか。