言葉の重み


 言葉には、「重たい」言葉と、「薄っぺらい」言葉があるように思う。
 就職活動をしててもわかると思うけども、
経験から裏打ちされた、心のこもった「言葉」はずしっとしている。


 逆に、うわべの言葉を並べただけの発言は、薄っぺらくなる。


 先日これを再び痛感した。


 その言葉は、
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「勝ち負け」について。お前はきっと負けるで。
定義とかラインとか、そんなややこしい事は置いといて、
勝ちたいってギラギラしてるやつがうじゃうじゃおる中で、
果たして今のお前が成功をつかみとれるか?



「勝ち負けは意識したほうがよい。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 初めは、なんか、「カチン」ときた。


 後でこと言葉をくれた先輩からメールが携帯に。


 どうやら、先輩が実際に経験して痛感した「想い」を
発射してくれていたようだった。


 なんとなく、すごい恥ずかしくなった。




 尊敬する人リストに加えよう。
 でも、普段はピカイチの「アホ」なお方。


 やめておこかな・・・??



 ってか、先輩、お○りさん、コメントくださいよ〜。