家族

俺は実家にいるころ、おかんの前で喫煙することはなかった。
一応は、タバコ吸ってません、みたいな。
昔、喘息してたから、おかんからしたら、大そう心配やったみたいやから。

でも、引越しした時、おかんが詰めた荷物の中には
大きな灰皿が入っていた。
ちょっとびっくりした。

喫煙はしてほしくないと思いながらも、
ムスコが不自由しないような配慮にちょっと
感謝したっけ。


親って、ね。
うん、考えてくれているよね。
盆は実家帰ってみようかな。



あと、姉貴。
俺が毛嫌いしているのに、結構気にかけてくれているみたい。

今日久々に話したけど、俺の性格を知ってか、
「なんとでもなるねんて」と、言ってくれた。

俺は神経質やからなぁ。


まぁ、そんなこんなで、おやすみなさい〜