ありがとうございます。

yosshi-yoshida2004-07-12


最近の日記にたくさんのコメントを頂戴いたしまして、
あっしは大変感謝であります。

僕自身、言いたいことをポンっと言ってしまって、
わかりずらく、大量のツッコミを頂くこととなりましたが、
その変はお詫び申し上げます。


最近仕事をしていて、純粋に顧客満足を求めて動くというよりも
売上を第一優先的に動いているのかなっと社内の雰囲気から感じる
部分が多々あって、なんか、こう、あんなことを言ったのです。


しかも、先日友達と飲んだ時、奴が
「会社の存在意義は、最高の顧客満足のため」ってな話をしてて、
自分はそれに結構影響されてしまい、自分が所属している会社の
考え方が本当に正しいのかなぁと考えることがあったんです。

加えて元々は、自分の成長のためと繰り返し謡い、仕事を選んだ
わけですが、果たして自己満足でいいのかなぁって感じたりもして
いたのです。


勘違いがあったかもですが、僕も特に「○○満足」のみを選択しようとは
考えていませんでしたし、お互いがリンクしていることもうっすらでは
ありますが、理解はしていたつもりです。


なんか、言葉を整理できないまま今も書いていますが、
結構こんな風に考えていたりするわけです。はい。


あと、「オッサン発言」がちょっと語弊を招いてしまってすいませんでした。
その時は、甘っちょろい考えしている気がしたから、新入社員ならでは
の考えなのかなと感じてあんな表現してしまいました。


そんで、えーじさんの書き込みは、社会人であるかないかなんて関係ないですよ。
これからも、がんがんよしゅうです。


あと、えすいちちゃん。
飲もうか、飲んじゃおか。


でわ!