異動しました


部署、異動しました。
メーカー相手の金額も5000万からとデッカイOEMビジネスから
商社相手の一個1〜3万弱の自社ブランド製品のビジネスの
部署に異動いたしました。


営業には変わりありません。


今回は、正直、嬉しいです。


現状では、成長ができない状態でした。
上司のいない部署でした。
マネジャーはいましたが、僕の中では「ハンコ」押してくれるだけの
方でした。(もちろん、時にはアドバイスくれましたが)


先輩社員は、よく僕のことを考えてくれていました。

でも、時に信頼を裏切るような言動が目に付き、
よくプチショックを受けていました。

仲はいいのですが、仕事に関しては内紛が
起こっているような状況でした。



そして、現状OEMビジネスは自分にとっては破格の難しさでした。

このままでは、正直厳しいな、自分の先はと思っていました。


今すべきことは、何なのか。
伸びるためには何なのか?

異動か?

でも、これはOEMから自分が逃げたんじゃないか?
そんな疑問もありました。


僕はわかりませんでした。



だから、社内の営業部の力ある人に口添えしました。
「自分が伸びるところに行きたい。どこでもいいです。」



その結果、異動でした。


環境としては、非常に緊張感のある部署です。
会社が力を入れようとしている部署。
人員の増員が3名もされた部署。


そして、ウチの一番コアなテクノロジーが形となった商品を
扱う部署。

後は、この環境で自分がどうあるかです。
今の会社は好きやし、今の環境も好きです。


この半年以上、勉強してがんばってきたつもりでしたが、
まだまだでした。


今、またわからんことだらけです。
つまりは、リスターとです。
1年目じゃ最後のチャンスです。


がんばろ。


3年目、OEMをしていたい。



5〜7年後、今の会社から姿を消していたい。
どーしても、死ぬまでに、若いうちにチャレンジしておきたいことがあるから。
ただし、最低条件は、「転職してもがんばれる!」って、
自分が、周囲が感じておること。


寝よ。
盆明けから寝坊しなかったことはないからな。
明日こそは・・