なんだかなぁ

なんだかなぁ



モチベーションを維持するんは何か難しいなぁ。


会社の中国の子会社に出向してる偉いさんはこう言ってた


「中国人に仕事をしてもらうには、1、売り上げを下回った時のペナルティ 2、売り上げを上回った時のインセンティブ
の2つが必要。」


これ今の自分にはいるなぁ。


特に2。

下回りのプレッシャー=数字、だけじゃ息苦しいだけやなくて、逆にヤル気が無くなってしまう。


1はインセンティブやなくて、行き着くところは自分の目標とか目指すべきところやねんやろなぁ。


もうすぐ24歳ダメ男は25になります。

僕は27歳でどうなってたいんかなぁ。
30歳ではどないなんやろなぁ。



やっぱ生き生きしてたいよな。