3年前の今


最近よく、地図片手にリクルートスーツでキョロキョロしながら歩く就活生を目にします。


リクルートスーツフェチの僕にとってはもぅ最高なわけです。


若い子と話したいが為に、道に迷ってるお方には積極的に道案内をします(最低)。


そんな僕も3年前は就活生でした。


ちょうどこの時期は自信無くしてる時期で、「選考には関係ない面談」で、「今はどこにいってもやってける自信はありません」と断言し、次の面接の連絡はこなかった…みたいな思い出も今では懐かしい…。


当時の僕は、「成長したいんス」っていうのを切口にアピっていました。


今もそれは変わらないんですが、あの時と今を比べると、胸張ってこんなに違うんやで!と豪語できる内容がありません。


自分を色を付けずに評価する力、高い意識で継続的に自分を鼓舞して改革していく力が足りないなぁっと、今思いました。