ライフリミット

一昨日の夜、いきなり思った。


いつかは死を迎えることってやっぱりあるよなぁ。


どんな感覚なんや?
どんなんなるん?


うわっ、めっちゃ怖い。
わからんのが怖い。


感覚とか意識とか全部無くなるってことが、全くわからないし、幽体離脱的なことなんかあり得ないと思ってるし…


どんな形かはわからんけど、やっぱり人はいつかは死ぬことを再認識。


死についてはこれ以上語る気はありませんが、とにかく自分の人生にはリミットがあることをすごい実感しました。


人生一度きりなんて言葉が頭をよぎりました。

日々を過ごすってことは、リミットにも近づいてってるってことで。

焦らないでって言葉もあれば、若いと言われ何でもできる今もいつかは過ぎる。


やっぱり博打打つのも、なるべく早くが良いのかもしれない。


週末、東京行きます。
自分の近い将来の、新しい生活を覗きに行きます。