つぶつぶぶつぶつ


嗚呼最近コメントノーレスひどくごめんなさい。


ちと待ってね




さて



今日は仕事中医者に行きました。


なんでかというと





土曜日から体にぶっつぶつができてめちゃ痒い。
たまらん。


何かにかぶれたんかな?
くらいに思って市販の抗ヒスタミン剤を飲んでましたが…


これが治らんわけですよ。



バスケの人には
「帯状ホウシンやないか」

とかビビらされ



今朝


あーかぃい
仕事ならんーって思い医者に行ったんすよ。





医者の結論



「ダニっすね。
まぁあれっすわ、
ダニなんてどこのウチにもいるし、
季節の変わり目は増えるんすわ、

で、
ダニに咬まれるとアレルギー反応起こす場合もあって、
こやってあちこちにぶっつぶつができるんすわ、
でもまぁこの痕を見てたらほとんど直接やられてるっぽいっすけどねぇ、

ま、薬出しときますから、


で、そうそう、酒、辛いモノは避けてくださいね、
めちゃ痒くなりますから、

あと長風呂もだめよ、

要は体あっためるなってことっすよ


え?ダニの駆除?


だからダニなんてどこのウチにもいますから

ま、ダニの専門家から言わせれば

掃除機が一番効くらしーっすよ

そぅそぅ、掃除機。


はい、じゃお大事にー」



で、ちょっと待て


医者の異様な軽さはともかくさ


確かに金〜日は
ウチの絨毯の上で爆睡こいた上に、
体の裏側に集中してるから
ダニ論は納得なんすけど



・ほとんど直接咬まれてる
→体に何カ所痕があんねん
→何匹おるねん
→または、どんだけ食いしん坊なダニやねん


・酒、辛いもの禁止
→大好きなその二つ取り上げられたら、
一週間も仕事できません。


・掃除機が一番効く→そ…掃除ちゃんとしとるわ!

あ、でも最近サボりがち…。


・体あっためるな
→外回りの営業マンには無理難題です。
歩き回って汗かきまくるわけですよ。



ま、まぁいいや

とにかくいいや


なんとかしよう



んで治るの待とう
高い初診料も取られた医者代遣ったんやし

医者の言うことも聞こう
(男の決意)




で、今日は早めの10時上がりでした。



帰りにラーメン屋で


ビール片手に


唐辛子入りラーメンをむさぼり食ってやりましたよ。




で、今帰りの電車












か、




かぃぃ…