2年振り


2年振りに会社を休んでしまった!

しかも2日間も。
てゆうかめっちゃ辛かった。


いやー
【俺は平日には風邪をひかんビジネスマンになったのだ!】※連休とかなったら大体風邪ひいてました。


とか思っていた自分が恥ずかしい…。


でもやっぱり
【絶対休めない】みたいな緊張感って、実際体調に影響あると思うねん。

実際東京で忙殺され出してから風邪ひかんくなったし、

逆に、年明け前から仕事に追われることはなくなってたからね。余裕が出てきてた。

ほんじゃ、のっけから風邪ひいてもたがな。



今年は目標とかをしっかり見据えて、「追われる」やなくて「追いかける仕事」を心がけてるって感じやったんやけど、


緊張感が欠けてたな。ピリッとせなな。


スパイシーになららな。




あと余談

今回、営業の自分らのシマの8人中7人が体調悪くなったんやけど、


・風邪ひいてるクセに「休まれへん」とか
・咳してるクセにマスクせん、とか
・日常的に、咳する時手を当てない(これは論外か)、とか

こんな人等は周りからしたらだいぶうっとしいって事がわかった。


風邪ひいた時はバシっと治すのが仕事やね。


まぁ今後は体調管理しっかりしよっと。