バタバタしてます


お久しぶりの更新。


最近はちょっくらバタバタしております。


会社研修で6時前には起床。
研修上がりは6時ごろ。
帰りに引越しにや、仕事に必要なものを物色or購入。
帰宅してメール処理して、引越し準備。
深夜就寝・・・。


正直な話、ちょっときついけども頑張るしかない。
眠いからといって、会社で眠いというわけにもいかず、
ましてや居眠りこける場合ではない。


居眠りに関しては、人事の方にしっかり1回お叱りを受けているので、
もうしたくない。

というか、もう学生じゃないんだから、あんなくだらない事で指摘されたり、
仕事の手を止めてご指導に来ていただいてる方々に無礼極まりない行為は
したくない。
自分の価値下げるだけ。


どんな理由があるにせよ、会社に、仕事に持ち込んではならない。
(何かの突発的事故、人の不幸は除く)


そういや、昔フランス料理やの社員さんに言われたこと。
「たとえ親が亡くなった日であろうが、プロとしてホールに立つならば、
そんなことは顔に出してはいけない。お客さんはそんなことを知るはずも無く、また、それを知りに着たのではない。お客さんは、俺らが提供できるサービスと空間を楽しむためにいらしているんやで。」