木曜日

木曜に、ほぼ終日外出から会社に戻って、一番先に向かったのは
上司のところ。


相談事があった為、僕の一言目は「今いいっすか??」
上司は「ええよ」と、なぜか吉田を社長室へ。
(うちは大阪本社の為、東京支社の社長室とは名ばかりなんですよ)

僕は、新規のお客さんとの間に将来的にうちの製品が300台売れる案件があった為、
今後どうやって交渉を進めていこうかポイントを探っている状態。
結構マジな話をしようとしていました。

ところが上司がこう言いました。
「俺から話あるねん」


??????


何やろか?
上司が僕に聞く事と言えば・・・・・
うーん、思い当たらない。


でも、ちょとマジな様子は伺えました。


上司は「人事異動のことで」と。


僕はわけもわからず「どういうことですか?」


上司はこう続けました。「吉田、おまえ大阪や」


僕は思わず笑いました。わけもわからず、伝えられた内容に実感もわからず、
ただ、今回の異動に背景や、異動がすなわちチャンスであることも、何か
よく理解できぬままただただ聞いていました。


そのまま笑いながら上司との相談は終え、
実際に聞きたかった相談内容はほとんど触れないままに終わり、
僕はデスクに戻りました。


すごい仕事ヤル気しなかった。



俺が大阪?
東京で骨埋めるために来たのに。
意味がわからない。


9月から担当も持たせてもらって、種をまいて、
ようやく芽が出てきたころに、突然の転勤辞令。


またイチからか。


4月に営業部に配属され、成長するために一番の部署に9月に異動させてもらって
そして12月に異動。


プライベートでも色んな素敵な仲間を見つけたのに、それを放棄しろと。


納得とか以前に、驚きとか、「?」ばっかりでした。



とにかく、僕は12月1日付けでの大阪配属が決まりました。