商談 〜やっぱり思うこと〜


おもっきり仕事中なんですが、

忘れないうちに
移動中日記。



今朝は胃がキリッと痛む、重い商談でした。

内容的には

・コストアップ交渉
・余っている製品の全数引き取り交渉

が、大きく分けてそれぞれ3製品ごとにありました。



価格の話は、フォローをしてくださっている役職ある先輩社員曰く、話し方が危険度満点、とのこと


自分でも、うわっマズった!
て瞬間ありまくり。


ただ、


この2週間社内に引き込もって、


ウンウン悩んで、


わかがわからない地獄にハマって


ストレス貯めるよりも


こうやって客先と話すことで、


得ることの方が多いことを実感。



もちろん、商談で失うことがあるリスクも当然あるけど。


やっぱり

客先に出向かないと。



営業なんやから。


俺は

営業なんやから

あのお客は


俺が担当営業なんやから。