実は恐がりなんです

yosshi-yoshida2006-10-02


最近、



仕事をする環境が変わり、



今までサボっていた「考えること」をしていると、




情けないかな、



今更気付くことが日々ポロポロと出てきます。





僕は今まで、



スパっと人を切ることができる人間だと思っていました。





自分の好かれたい人、
好かれている人、
仲間内にいる人、




そんな人はなかなか切れず(普通?)




要は自分のことを好いている人にだけくっついていくフシがある、


そんな人間です。





でも、自分が気に食わなかったり、必要ないと感じた人間は意図も簡単に、




パっと切ることもできると思っていました。












でもどうやら違ったようです。








切ろうとするのは、





自分が傷つくことが滅法恐くて嫌いで、





自分を守るためなんです。




「あいつは俺から縁を切ったんだ」って。


自分が嫌われたんじゃないんだって。




本当は良い関係にしたいのに、




自分が必要ないと思われていることを否定するために






自分からあっさり切ったりするわけです。






自分は強い人間でもなく




デキル人間でもないわけです。






以上


※写真は、「デキル司会」を気取っている結婚式2次会の僕です。