ぐちゃぐちゃ考え


今は朝の7:00


所謂「やらなきゃやらないこと」の為に6時半から出社しているのですが、
いてもたってもいられなくなったので、色々と書き綴りたいと思います。
長文で支離滅裂です。



僕は転職を考えている。
転職というかこれからの人生をどうしようかと考えている。



今まであまり考えずに生きてきたが、もうこれは考えられずにはいられない。



先日ある24歳OLに出会う。
彼女は言った
「今まで3年間、本当に何もせずに生きてきた。
社会人になれば、もっと色んな人と出会えると思っていた。
でもそうじゃなかった。
まずいと思った。
ここ3ヶ月、時間の許す限り、人と会ってきた。
すると、自分が3年かけて会ってきた人の人数をあっという間に超えてしまった」



日本での生活を一旦全て放棄して、海外放浪をしている先輩がブログに書いてい
た。

「あせらず、こだわらず、無印の自分で、この命を空を貫くほどに表現してみせ
よう」



僕は最近、お客さんに非常に聞きたがる
「仕事どうっすか?」




僕の性格上、好きなことにはバカみたいに集中するタイプ。
反面、継続性が無いけどね。

努力も好きで、頑張れば結果が出ることも好きだった。


学生時代は何だかんだでいつも何かに打ち込んできた。



少しそのバランスが狂い始めたのが大学生かも。
中途半端が生まれてきた。



僕は今何に打ち込んでいるんだろう。



もっと打ち込める何かを。


それは仕事であっても、そうでなくっても良いかもしれない。


幸せな家庭があって、それだけに打ち込んでも良い。
仕事がおもしろくて、どれだけに打ち込んでも良い。


僕は元々自分で言うのもアレだが、何かの才能というか、能力はある方なんだと思う。
もっとアグレッシブで、よく考えるし、回りを明るくさせられるはず。



はず。
はず。それは現状そうでないことを意味している。




もっと自分が輝けるところがあるはずだ。
サラリーマンとて、輝ける。


先の24歳OLが僕に言った
「フットワークは良さそうよね。でもそれをどこに向けたら良いのかわからなく
てもやもやしてそうだね」


ズバ。



人生1回こっきり。
これから、親の健康、いつかは親も最期を迎え、僕もいつかは結婚をし、
家庭ができて親になり、いつかは最期を迎える。



最近、本にはまっている。
金が無いのに、よく飲んでいる。



現実逃避をしているのかなー。



何だろうなんだろうなんだろう。





素敵な大人になりたい。
素敵な自分でいたい、もっと自信をもった自分でいたい。


今の会社ではそれは、できない。
これは、逃げか?






わーわーわーわーわーわーわーわーわーわーわーわー!!!