雑感 080822


前の日記にたくさんの、大切なコメントをくださった皆様。
リアクションしていなくてごめんなさい。


もうちょっと待ってください。
返信しますから・・・。


雑感を書くだけなので、究極の自慰行為に近い日記です。
まあそもそも日記なんてそんなもんか。

          • -

僕は営業の外出中、少し時間があれば基本的にPCを叩くか、PHSで電話をしてい
る。

でも時々、こうやって書きなぐるときもある。



小説を読んでいると、登場人物が自分の心情を書き綴ったようなページが出てく
る。
僕はその言い回し、雰囲気、言葉尻がとても好き。


そういったシーンを読むと、自分の感情を小説のように書きたいなって思うこと
しばしば。

              • -


言っている人には言っていますが、僕は今の会社を辞めます。
最短で12月。
長くても来年6月までに。



もう期限は切った。


決心した。



ある会議で、今年の業績はいまだかつてなくらい厳しい現実であることがわかっ
た。
まぁ、現場の人間なんで言われなくても感じてはいるが。


でも、来年以降は明るい材料が多分にあることもわかってきた。



そのとき、僕はうらやましいといった気持ちになった。



つまり

この状況で頑張って、明るい(数字がいっている)状態を迎えることができると
いうこと。


では、何か。


僕は会社の業績が悪いから今の会社をやめたいのか。
そうではないだろう。
実際どうなんや。



        • -


僕は人との付き合いに仕事OFFモードとONモードがあるとすれば、ONはへたくそ
である。
同年代のお客さんと仲良くなるケースの大抵は、Offから入る。


ONモードがものすごく厳しいお客さんとは仲良くなるのがへたくそである。


ここはすごくもったない、というか修行不足。



        • -

今日はここまで。
別にひどく悩んでもいるわけではなく、こうやって自分と向き合う時間が
ふえたということです。
ご心配なく!