24時間リレーマラソン2009

今年もやってきました24時間リレーマラソン



今年で実は3回目の参加でしたが、今までで最もしんどかったです。



前に日記で書いたけども、結構ガチンコで走ろうチームに入って
参加したので、きついだろうとは予想していましたが・・・・。




今までは12人1チームで男女和気藹々メンバーで出てたのですが、
今回は男のみ7名、目標タイムあり、で望みました。



レース中のオペレーションのイメージ的には


「アップダウンのある1.6kmを走る⇒40〜50分空く⇒走る・・・」の繰り返し。


ちなみに、40〜50分はすごく短いです。

「走ったあとのクールダウン、水分と栄養補給、応援、アップ、前走者を中継地点で待つ・・・」をしていたら



ほぼ休む暇が無い。



これが24時間続く。


で、何がしんどいかと一言で言うと
「睡眠欲」「食欲」のこの2つが満たされなくて、これが24時間
続くという長さ。

これに尽きます。


●基本は寝ない方針でしたが、「睡眠欲」に負け、
耐え切れずに寝ると、、、、
起きたら体がカチカチで、そのまま走ると本当にえらいことになります。
(富士山の麓なので、夜はごっつ冷える。しかも雨)

しんどさが生半可じゃないし、どっか痛めます。


ちなみに、「座った人は必ず眠りに落ち、起きたら身体がカチカチ
になり、見るも無残な姿で走ることになる」というイス(レジャー用)
があったんですが、「安楽死イス」を命名されていました。




●で、後は食欲。
休憩時間が少ないので、どうしてもウイダーインゼリーやらチョコやら
バナナばっかり食べる他ないんですが、








野菜、飯、肉、、、、


普通の食事を摂りたくて仕方なくなってしまいます。



耐え切れず途中でドカ食いしたら、その後の2、3周は最悪ですた・・・。
(おえ)



ほんまにきっつかったんす。




でも



楽しかったんす。




今はとにかくトライして良かったという気持ちでいっぱいです。
とにかくつらかったし、眠かったし(てゆうか寝たし)、
タイムと距離をこんなに意識したこともなかったし、
なんてゆぅか、走る醍醐味に少しだけ触れられたことも本当に
良かったです。

まじで。





で、最後にチームと個人の成績を小説「風が強く吹いている」のキャラに
友達を勝手に置き換えて紹介します。
(順位は不明、総チーム数は220チーム(2,000名)くらい)







チーム合計:173週(=276.8km)

清瀬     31周
走      30周
神童     18周
ジョージ   22周(おれ)
ジョータ   24周
ニコチャン  22周
ユキ     26週
キング    怪我の為、欠場


※1周=1.6km
※平均=8分19秒/周
   =5分11秒/km






来年もやるで。