他力本願

yosshi-yoshida2006-01-29

そういえば、僕ちゃんが転勤してきてから、既に1年が経ちました。


すばり今年のテーマは自己改革。


成長とかじゃなくて、自己改革。


変えるには、一旦自分を破壊しなきゃならんのです。


まぁ、これがまた大変なんですが・・・。



特に、今まで他力本願なめちゃありました。


「東京に戻りたい=(東京なら、成長させてくれる人がいる)」


「大阪でも勉強にはなっている=(仕事を通して、結果的に勉強になることがあったわけではなくて、主体性に欠ける・・・)」



場所が大阪でも、東京でも、


自分で、「こうなりたい!」って強く想いたいと思います。



2006年の大晦日、「よっしゃ、頑張った!」と胸張っていえるようにしたいです!