転がる職と階段について

雑感です。




突然ですが


■僕かて今年のテーマっちゅうのはいくつかあります。



その1


仕事。
今年、とにかくやりきること。


その2
仕事。
今年、転職をどうするか考えること。


転職したいにせよ、
とにかく今の仕事をやりきること。



では、


なぜ
転職したいのか。



その1
現状否定形。
今の会社の風土、人が嫌い。



その2
現状否定形と願望形。



給料。
安い。
もちっと欲しい。



その3
現状否定形と願望形他の業界とか他の会社見てみたい。

裏を返せばIT業界飽きたぞ。



やぱまだ浅いよね。
もちっと深堀したい。




■階段を登ること



2006年は


東京に来ていきなりメーカーの顧客を初めて担当。


大阪での対商社営業と、東京での対メーカーの営業にアホ程混乱困惑焦燥疲労な日々。


鼻くそみたいな自信オールリセット




2007年は


嫌いな上司君再来。

上司とのやりとりに悩みながら、


どんどん増える担当顧客数とその重要度に混乱しまくり焦りながらミスも多発。


もはや泥沼。



そして2008年


会社の組織も大きく変わり


営業はより商談に集中できる体制に。


その中で


仕事を回す楽しさを覚える。




そして最近



仕事を回す楽しさから

もの足りなさに変化の兆候があり。




どんな些細なことも徹底して上司に振ることで、自分の負荷を減らしてきたが
(権限が少なくなってきたが)


自分の意見、考えがそこにはあまり介在しないことに気づく。




今年はとにかやりきろう。


元気に積極的に前へ前へ

その為にもシンプルに考えて



アクションする



その下地があったので、



楽しみ

不満


のサイクルが久々にきたんやと思う。





とにかく今年はやりきろう



悩みが来たら


シンプルに考えてとりあえずやってみて


ダメならほかの方法をやってみよ






今年はやりきる