あれから1年経った

お久しぶりです
100パーセント仕事の話です。



去年、同じ時期に書いた日記で


「今年はとにかくしんどかった。」的なことを書きました。


それから、
2008年は、


「とにかくやりきろう、絶対にへこまない、転職をどうするか決めよう」の3つを決めました。


●やりきれたかどうか、は△

でも仕事で、結果につながりそうな眼はいくつか出すことができました。
全て後任担当営業に委ねます。


●へこまない、については

そりゃぁ凹むこたぁありましたが、基本的にへこまないスタンスは貫けました

その代わり、異様に軽いキャラが出来上がりましたが…。

一応、真意としては、

凹むと、社内の相談、報告に迷い出まくって、動きが劇的に鈍るのね。それはちゃんと防げたかなと。


あと


事実把握→報告→指示仰ぐ→動く

という

マシーン化(=頭使わない、考えない)してしまったマズさもありました。


●転職、については


10月までやる気満々でしたが

少なくとも1年待つことにしました。


理由は

1、組織変更でミッションが新しくなって、「おし、やってみっか」という新しい目標ができた。


2、景気悪い=タイミング悪すぎる


の2点です


●密かに狙っていた年間表彰

これは無理でした。
月刊MVPを12回とれば年間もいけるやろ、とか思ってましたが、結局は1月と9月の2回に終わりました。
モチベーションの波激しかったしね。



ちくしょ〜



来年のポリシーや目標はまた書きます。


PS

忘年会という名の元に、自分も見失ってしまう(=アホみたいな泥酔とか)人を電車でよく見ますが、


みなさん気をつけましょね。